かなりワクワクしてます。

昨日noteの方にかなりがっつり書きましたけど。

その件についてさわりだけ。

その前に、すでに購入頂いている方にお知らせですが。

だいぶ記事の方が長くなってしまったので。

有料部分の頭に、目次を付けました。

読みたい項目をタップすれば、そこに飛びます。

活用してください。

 

 

昨日は「アフターコロナ」という事で記事を書いたんですけど。

緊急事態宣言も出され、多くの方の生活が変わったのではないでしょうか?

私はこのブログでいつも書いているように、もう1週間以上ほぼ自宅で過ごしていますが。

なんだかんだ、1日1回くらいは用事があって外に出なきゃいけない事もあり。

今日もセンター南まで行ってきましたけど。

ぜんぜん普通ですね。

確かにお店はほとんど休業して空いていませんが。

広場はもう、夏休み並みに子供達が遊んでましたけど。

これはいいのでしょうか?

何のための緊急事態宣言なんでしょ?

と、思って見ていました。

でもこれを誰が取り締まるんだって話しで。

海外では刑罰を科すとか、罰金だの、いろいろ言われてて。

昨日からは日本も「外で遊んでる人がいる」とか「なんであそこの店は営業してるんだ」みたいな通報が警察に殺到してるとか。

今日聞いたニュースでは、ブラジルは警察官も感染を恐れ動けなくなったから。

マフィアが銃もって外出を抑制しているなんて話をしてて。

もはや何が正義かわからなくなってきましたよね。

 

それで、

私は決まった番組以外はほとんどテレビを見ませんが。

テレビをつけても毎日毎日コロナの話題ばかりで。

ある程度の情報を得るのにはいいかもしれませんけど、やっぱりテレビの情報は不安をあおってるとしか言いようがなく余計に暗い気持ちになってしまいます。

かと言って、どこかから情報は得ないといけないので。

私が主にニュースをチェックしているのは「NEWS PICKS

全部見るには月額費が必要になりますが。

その分、信憑性もあって面白い。

しかも文字だけじゃなく、討論会みたいな動画も面白くて。

コロナについてやってましたのでよかったらどうぞ。

全て見るには月額費が必要です↓↓↓

『日本は緊急事態宣言 世界のロックダウンの衝撃とは?』

 

とにかくもう起きてしまっているのは仕方が無いので.

文句やマイナスな事ばっかり言っていても仕方ありません。

「アフターコロナ」

と言われるように、終息した後どうするかが肝心。

しかも、今回のコロナショックは震災などの経済危機とは違った形で。

ガラッと世の中の仕組みが変化するのは間違いないです。

じゃあそのためにどうするべきか?

よく考えなきゃいけないのですが。

実は私、かなりワクワクしてます。

そんな事をガッツリ書いていますので、よかったら読んでください。

note(ノート)

今日このnoteに入って来てくれた方は昨日のブログを読んでくれたからという方がほとんどだと思います。 もしまだ読んでいな…

 

アフターコロナでスノーボード界をどう変えるかですね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!