「変化するのは一瞬の恥、変化しないのは一生の恥」

コロナ問題まだまだ続きそうですね。

こんな事が起こる事を想定していたわけではありませんが。

いまのところは、やる事が沢山あるので毎日忙しくしています。

noteの方にはいろいろと書いてますけど。

こんな時だからこそ、やれる事って沢山あるんですよ。

そして、さすがに企業も本格的にテレワークをしないとまずいみたいな感じで。

今日あたりから自宅で仕事なんてSNSで上げている方もいましたが。

いきなり自宅で仕事しろ、って言われても何していいのかわかりませんよね。

でも本当はそれができる時代にとっくになっていたんだから。

それが可能な仕事であれば、もっと早いうちからやっておくべきだったんじゃないかと。

ひそかに思ってます。

でも、そうは言ってられない職業の方も多いと思いますので。

予防などに気をつけて、終息できるようみんなで頑張りましょう。

 

でも、本当にこの騒動で色々な事が変わってくるんじゃないかなって。

私もこれまでYouTubeってほとんど見なかったですけど。

ここ1週間くらいは、ちょこちょこチェックするようにして。

そしたら、芸能関係の人達がこぞって始めましたよね。

もう見事だなと思うくらい。

これまでも、TV 対 YouTubeみたいな構造があって。

ちょっと前まで「YouTubeなんか」みたいな事言ってた芸能人も。

そうは言ってられない、状況になったらあっという間ですもんね。

でも、

こうやって恥を捨ててでも変化できる人の方がこれからは生き残っていくと思いす。

「聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥」

こんな感じで。

「変化するのは一瞬の恥、変化しないのは一生の恥」

みたいな。

勝手に作りましたけど。

とにかく、人は変化する事を嫌がる習性があるというのを聞いた事があって。

できればいままのままでいたい。

そう思いますよね。

だから、YouTubeがこれから来るのは分かっているけど。

変化したくないので。

「YouTubeなんか」って、言っちゃうんだと思います。

そんなような話し、他にもいっぱい聞きますよね。

そうゆう人達がどうなるのかは、これから結果が出てくると思います。

 

私も、去年お店をやめる時はとても勇気が必要だったし。

ある意味「恥ずかしい」気持ちもありました。

だって、一般的にお店が閉店すると言ったら。

「newset潰れた」って言われるじゃないですか。

実際に言ってる人もいたし。

それはもういくら私が何を言ってダメなんです。

こうやってブログで、3年前には決めてたとか、お店やめて他にやりたい事があるから。

なんて言ったところで。

近くの人は分かってくれても、世間一般的には通用しません。

だからこそ変化させた後が肝心なんです。

「YouTubeなんか」と言っていた、芸能人の方も。

スゲー面白いチャンネル作り上げて。

その動画を評価してもらったら正解だし、昔の事なんかみんな忘れちゃいますよ。

私もここ最近になってnoteに力を入れていて。

これだってもうだいぶ前からやろうと決めてたけど。

結局、いま時間があいたので予定を早めただけなんですけど。

でもおそらく、

「ブログ記事を有料にしてもうけようとしてる」

と、思っている方も沢山いると思います。

私も急にYouTube始めた芸能人にそう思いましたから。

でもひとつ言っておくと。

「急に始めた」なんて言う方いますけど。

元々考えてなかったら、こんなに急にはじめられませんからね。

1週間で計5万文字の記事は書けませんよ。

だから私としては、いまYouTubeはじめた芸能人は。

元々ある程度は考えていたんだと思って見ています。

 

そして、今回よくわかったのが。

ここ1週間くらい、このブログのアクセス数がガッツリ減っていて。

たぶん毎日毎日noteの事ばかり書いてましたからじゃないかと思っています。

でも、これも想定内というか。

あえてそうしていた部分もあり。

その代わりに、ちゃんと私に興味を持ってくれている方はnoteの記事を買ってくれていますから。

今度からはこういう方達に向け、しっかりと有意義な情報を提供し。

そこで評価してもらえればいいだけなので。

それ以外の人が何を言おうが関係ないんです。

 

それで何がいいたいかと言うと。

コロナウィルスで大変な時ではありますが。

後ろばっかり見ていても仕方ないんです。

今まで変化できなかった方も。

この騒動に乗じてでもいので、とにかく新しい事に挑戦すのがいいいと思います。

恥を捨て、まわりが何を言おうが、先に変化した方が勝ちです。

 

少しでもそう思っている方は。

ぜひ私のnoteを読んでください(笑)

note(ノート)

スノーボードメーカーとしてボードの企画、開発、運営をしたり。コミュニティサロンを運営したり。DOMINATOR WAXア…

 

はい、

最終的に今日もnoteの告知で終わったところで。

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!