毎週とても楽しみにしていたのを覚えています。

すでに沢山の方が亡くなられていますので、いまさらこんな事言うのもなんですが。

志村けんさんは衝撃的でしたね。

正直、最近はあまりテレビを見る事が無かったですけど。

私が、小さい頃のテレビでは。

「8時だョ!全員集合」派か「オレたちひょうきん族」派ってありましたよね?

どちらとも、土曜日の夜8時~9時という時間で放送されてたので。

私の家もそうですけど、当時はテレビを録画するなんて事がほとんどの家庭ではまだできなかったし。

「どっちを観るか?」

みたいな感じでしたよね。

でも、

私が子供の頃は、父親がとても厳しくて。

どんなだったか、簡単にいくつかあげますと。

① テレビは常にNHK。

② 食事の時は正座。

③ 電車に乗ったら、子供は立ってろ。

みたな。

だから、これが当たりまえで育ってきたので。

最近、電車で子供を座らせて親が立ってる光景をみると、なんだか不思議な感じがします。

別にどっちがいいとか、悪いとかって話しじゃないですけどね。

それで、他にも理由あるんですけど、なんだか子供の頃の習慣が身についているのか。

私はいまでも電車ではほとんど座らないんですよ。

立ってる方が気楽なんですよね。

と、ちょっと話しがそれてしまいましたが。

そんな、家庭で育ったので。

テレビは父親がいない時しか、好きなのが見る事ができなくて。

基本的にテレビの話題は友達と合いませんでした。

でもなぜか?

「8時だョ!全員集合」だけは、見せてくれたんですよ。

だから、私は「8時だョ!全員集合」派だったし。

毎週とても楽しみにしていたのを覚えています。

なので、物心ついて最初にお笑いというものを見たのがドリフターズであり、志村けんさんでしたね。

本当に残念です。

 

と、そんな日も私は1日自宅で過ごしていました。

悲しいニュースも多く、さすがに毎日自宅にいると暗い気持ちになってしまうかもしれませんが。

やはりこんな時こそ前進あるのみです。

いまは家でできる事も沢山ありますから。

この時間を使い、一昨日からKindleで本を3冊読む事ができまして。

もうこうなったら、とにかくインプットしまくって。

この騒動が終息した時に、パワーアップしてすぐに行動できるように準備しておくしかありません。

まだシーズン中ではありますが、多くのスノーボーダー達が滑りに行くのも我慢していると思います。

だから、そんな時は。

ぜひ、スノーボードの事をインプットしてください。

あと、2日間無料配布しています。

↓↓↓↓↓↓

【Amazon Kindle スノーボードの選び方】

本当はもうしばらく無料で出しててもいいんですけど。

Amazonのシステム上、5日間しか無料キャンペーンが出せないんです。

でも、プライム会員やKindle Unlimited なら、続編も全て無料で読めますので。

これまで、敬遠していた方も。

空いた時間を使って読んでみてください。

只今、売れ筋ランキング・スポーツ部門3位です。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!