「私もDOMINATOR WAX使ってるんですけど、何でこんなに違うんですか?」

『スノーボード講習会』

1日目

 

『ホットワックス講習会』

2日目

 

そして、

ダイナランドスキー場での試乗会

3日目

 

という事で、

3日間の岐阜遠征が終了しました。

講習会から試乗会まで、私の持っているものをフル活用して。

また沢山の方にこの思いを伝える事ができて楽しかったです。

 

昨夜の『ホットワック講習会』では。

ワックスの基本中の基本的な事から。

応用から。

春雪対策から。

あれもこれも自信をもってお伝えできるのが。

やはりこのDOMINATOR WAXのおかげですね。

DOMINATOR WAXの使い方もバッチリお伝えしました。

 

で、

やっぱりね。

ワックスも大切ですけど。

ブラシですよ。

もう、何度も何度も何度も何度も何度も、、、

ずーーーーーっと、言ってます。

というか、

これだけ言ってるのにまだ使ってないって人がいるのが信じられないんですけど。

ブラシひとつで滑走性が変わる。

そう言ってますよね?

「うわっ、全然違う!」って。

 

触って、これだけ違いが出るんですから。

当然、滑ったら違いが出ますよ。

なのに何で使わないんですか??

ブラシ関連の記事はこちらにありますので。

まだ見ていない方はどうぞ。

【魔法のブラシ】

 

でも確かに、

ワックスって体感しないと分からないですからね。

こうやっていくら説明を聞いても。

「本当に~」って感じですよね。

しかーし!!

それが体感できるのが、うちの試乗会です。

「何でこんなに滑るんですか?」って。

 

今日もボードが良く滑ると皆さん驚いてくれまして。

しかも、すでにFOSSILに乗ってくれている方。

DOMINATOR WAX使ってるし、ブラシもDOMINATOR WAX。

ですが、

「私もDOMINATOR WAX使ってるんですけど、何でこんなに違うんですか?」

なんて声も。

これも、よく言われるんですけど。

おそらく答えはスクレーパーとブラシの使い方じゃないかと。

最近そう思っています。

他にも、

「何か特別なの使ってるんじゃないですか?」なんて言われましたけど。

いえいえ、

全然普通ですよ。

基本的に試乗ボードはこの2つで仕上げています。

HYPER ZOOM&Renew

 

講習会とかで、散々「グラファイト使った方がいい」と言ってるんですけど。

なんだかんだ、少しソールが黒くなったりする事もあり。

分かっている人ならいいんですけど。

試乗会というと色々な方が来ますので。

「汚れてるじゃん」

って、思われてしまう危険もあるので。

残念ながら試乗ボードにはグラファイト使わないようにしてるんです。

という事は、

本気を出せばもっと滑らせる事ができるというわけです。

だから、

まだDOMINATOR WAX使っていない人は。

スノーボード人生半分損してるという事になります(笑)

快適に滑った方が、楽しいですよね。

 

本当にね、

私のこのブログを読んでいるのに、まだ使ってない人がいる事にビックリしますけど。

これからの時季は特にワックス重要になってきますから。

はやく使ってくださいね。

っと、

そうそう。

春雪用の「DS」も入荷しましたので、ネットショップの方に追加しておきました。

こちらのウェブストアからも購入できますし。

↓↓↓↓↓↓

【natori web store】

直接連絡を頂いて購入する事もできますし。

何を選んでいいのか分からない方は気軽に相談してください。

 

そんな事で、

今日は天気の悪い中での試乗会でしたけど。

前日の講習会から興味を持って来てくれた方も何人かいましたし。

わざわざ、来てくれた方もいまして。

岐阜遠征最終日も充実した1日でした。

 

 

はい、

それでは、来週3月14日・15日はハンターマウンテン塩原スキー場で。

ハーフパイプ試乗会やります!!

ハーフパイプ楽しいですよ。

 

ハーフパイプ試乗会ってほどの事ではないんですけど。

今回は、このハーフパイプの下にテントを張って試乗会をやります。

もちろん普通にゲレンデで試乗してもOKですけど。

みんなでハーフパイプ滑りながらワイワイ試乗会できたら楽しいかなと思いまして。

去年の秋に開催した、

『Try Halfpipe!!』イベントの延長的なイベントになったらいいなと。

そんな思いです。

 

なので、ハーフパイプ初めてという方も試乗しながらアドバイスもしますので。

気軽に参加してください!!

ただ、

天候や、ハーフパイプの状況によっては試乗会場の変更や中止になる場合もありますので。

その点はご了承ください。

情報はこちらのブログやSNSでお知らせして行きます。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!