「聞いた事の無い話しばっかりだった」

昨日は横浜から、岐阜県大垣市まで5時間ほどのドライブ。

Freakさんに到着です。

 

そして、

『スノーボード講習会』を開催させて頂きました。

ありがとうございます。

 

以前から私の事を知っていて来てくれた方もいるようですが。

純粋にボードの事を勉強したくて来てくれた方もいたみたいで。

Freakさんでは初めてだし、平日だし。

と思っていましたけど、こんなに沢山の方に来て頂けるとは思ってもいませんでした。

スノーボードの仕組みとは?

 

スノーボード歴4年目くらいの方から、30年近いベテランさんまでいらっしゃいましたが。

皆さん、

「聞いた事の無い話しばっかりだった」

と、楽しんで頂いたみたいで良かったです。

自分でボードを見極められるようになれたらいいですよね。

 

やっぱり、

自分でボードをしっかりと見極められるようになり。

自分のボードを理解して滑る事。

これが大切だと思います。

 

野球やゴルフを、それなりに真剣にやっている人で。

自分のバットやクラブの特徴を知らずにプレーしている人はあまりいませんよね??

ヒット打つ用のバットなのか、ホームラン打つ用のバットなのか。

スチールのシャフトなのか、カーボンのシャフトなのか。

などなど、道具を理解し、道具に合わせてスイングをし。

その道具を最大限に生かせるようにすると思います。

じゃなきゃ良いプレーはできません。

だったら、

スノーボードだってそうするべき。

じゃないですか?

でもなぜかスノーボードの場合、

「よく分からい」

という方が多いのおで、この講習会を通じて少しでもボードの事を知ってもらえたらと思いやっています。

 

それで、よく勘違いされがちなのが。

この講習会をFOSSIL SNOWBOARDの説明会みたいに思われますけど。

この講習会は、

スノーボードの仕組みを知ってもらう講習会です。

なので、FOSSILに限らず色々なボードの事も分かるようになりますし。

何よりまずは、

自分のボードがどんな物なのかをしっかり理解できるようになってもらえたらという思いでやってます。

 

なんだかこうやって新天地で、スノーボード講習会やって。

新たな、そして新鮮な反応を頂くと。

まだまだ色々なところで、もっと沢山やって行きたいなー、と。

改めて感じた1日でした。

 

さて、

これで講習会は終わりではなく。

本日、夜18時~は、同じくFreakさん店舗内で。

『ワックス講習会』をやります。

前回、スノーヴァ溝の口さんんで開催させてもらった時から。

ワック講習会でもスライドを使うようになりまして。

分かりやすかったと評判だったので、これはらはもっと理解を深めて頂くために。

ワックス講習会の方も少しづつ進化しています。

基本中の基本からお話しします。

 

スノーヴァ溝の口さんで開催した時のブログはコチラ。

 

それでは、本日。

3月7日(土) 18:00-20:00

『ワックス講習会』

岐阜県・Freak店内にて開催です。

当日参加もOKですので、気軽に参加してください。

それでは後ほど!!

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!