やっぱり、ボードの仕組みを理解して滑る事が大切なんです。

今日は『FOSSILユーザーレッスン』

よろしくお願いします。

 

今回初の企画で開催しました、

FOSSILユーザーレッスンの目的は。

ボードの違いを感じ。

ボードの仕組みを理解し。

ボードに合わせた乗り方をする。

 

これまで、

『スノーボード講習会』や電子書籍、そしてこのブログでも、スノーボードの仕組みや構造についてお伝えしてきました。

そして、

道具(ボード)が違えば動かし方が違う。

だからこそ、そのボードに合わせた滑りができるようになった方がいい。

そう言い続けてきましたので。

今回はそれを実践で感じて頂くべく企画しました。

ボードの仕組みを理解し。

 

ボードの違いを感じ。

 

ボードに合わせた乗り方をする。

 

さて、その結果は?

 

私としても、

しっかり自分が乗ってるボードを理解して滑れば。

自信が付く=滑りが変わる。

という事が今回のレッスンでも感じる事ができ。

その結果、

「ボードによってこんなにちがうんですね」

という言葉を頂きました。

なので、これはもっとやっていくべきだと思う1日でした。

 

はい、

それでは、明日もレッスンです。

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!