スノーボードの違いを皆さんに感じてもらいたいんです。

2日間もブログをお休みしてしまいましたが。

昨日はちゃんと書いてたんですけど、アップする前に力尽きまして(笑)

なので、こちらは昨日のブログとして読んでください。

それではどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

新潟県・シャルマン火打スキー場で2日間

岐阜県・めいほうスキー場で2日間

4日間の試乗会を終えて、帰ってきました。

そんな、

めいほうスキー場2日目の昨日も本当に沢山の方が来てくれまして。

平日とは思えない賑わいでした。

 

天気の方は雪がバーッと降っては、また晴れたりと、なんだか不思議な感じでしたが。

特に荒れる事もなく、良い状態で乗って頂いけたのではないでしょうか。

 

 

それで、

一昨日のブログにも書きましたけど。

やっぱり昨日も、

平日休みなので試乗会に参加できない!!

という嘆きの声も多くありました。

「いつも週末しかやってないから、今日は初めての試乗会です」

なんて方も、チラホラ。

それとはまた話し変わりますけど。

「平日の方がゲレンデ空いてるから、しっかり試せる」と言って。

わざわざ休みを取って試乗会に来てくれた方もいました。

なので、うちは今後も週末平日関係無しで試乗会やってますので。

都合に合わせてご利用ください。

 

でも、

逆に皆さんからしてみると、平日に試乗会やっているのが不思議みたいで。

「なんで、平日に試乗会やってるんですか?」

なんて質問も。

これはもう、綺麗事のように聞こえるかもしれませんが。

とにかく私は、

スノーボードの違いを皆さんに感じてもらいたいんです。

だから別にFOSSILを気に入ろうが、気に入らなろうがいいんです。

(少しは気に入ってもらわないと困りますが笑)

でも、

とにかくまず。

「ボードにはこんなに違いがあるんだ」

という事に気づいて欲しいんです。

そのために、平日週末関係なして試乗会を沢山開催しているんです。

 

特に今回は平日開催で。

「スノーボードの試乗するの初めてなんです」

「自分のボード以外乗った事無い」

なんて方も多く。

しかも、ほとんどの方が、

「自分のボードがどんなボードか知らない」

「お店で適当に」

「ネットで調べて」

別にこれって平日週末関係無しで多いですけど。

それじゃあもったいない!!

 

もちろんスノーボードの楽しみ方は人それぞれなので強制はしません。

ボードが何でも、滑れれば楽しい。

滑りに行く事が好き。

なんて方もいると思います。

ただ、

少しでも上達したいと、思っているなら。

道具を理解する事にも気を使ってほしいです。

自分が使っている道具がどんな物か知らずに、ただ闇雲に練習するより。

ちゃんと理解した上で滑った方が絶対に上達します。

 

また、色々と話しが長くなってしまいましたけど。

とりあえずは、細かい事は抜きにしても。

試乗会を利用する事で、

「ボードにはそれぞれ違いがある」

という事だけでも、感じて欲しいんです。

それで、

もっと細かい事を知りたい場合は、

私の電子書籍を読んでください(笑)

ぜひどうぞ。

 

ちなみに

こうやって、紹介している事もあって。

試乗会をやる度に電子書籍のダウンロードが増えているので。

試乗会で違いを感じた方は後で復習して頂いているみたいで嬉しいです。

上段が販売数で、下段は無料既読数。

私の電子書籍はAmazonプライム会員の方は無料で読めるようになっていますので。

無料既読数が多いというわけです。

 

ボードの違いを肌で感じ、後で知識として復習する。

この流れは良い流れだと思います。

ただせっかくなら、電子書籍読んでから試乗会に参加した方がもっといいかもしれませんよ。

『スノーボードの選び方』

『続・スノーボードの選び方』

電子書籍のダウンロードはこちらからどうぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓

【Amazon 名取崇史】

あと、何度も言ってますけど。

「参考になった」と思ったら、ぜひ感想をレビューに書いてくださいね。

☆星は必ず5つでお願いします!(笑)

 

さて、

話し変わりまして。

SNSなどで情報を見ている方も多いと思いますが。

新商品発表会の「JSE」(JAPAN SNOW EXPO)と「インタースタイル」というイベントが、パシフィコ横浜で開催されていますよね。

 

これはもうずーっと続いているスノーボード業界の恒例行事。

基本的にスノーボードメーカーは、このJSEで来季モデルの新商品を発表して。

これが終わったら、各社試乗会をスタートさせるというのが基本的な流れになっていて。

全てのメーカーがここに出展しているわけではないんですけど。

なぜか、

試乗会はこの展示会が終わってから。

というのが、業界暗黙のルールみたいになっているんですよね。

だから、皆さんが「もっと良い雪で試乗したいのに」と、言っても。

メーカーさん達は動いてくれないというわけです。

まぁ、ご存知の通り。

私はそのルールを無視してガンガン試乗会やってますけどね(笑)

でも、今週末からは一斉に試乗会が各地で始まりますので。

色々なボードを乗り比べてみましょう!!

と言う事で、

FOSSIL SNOWBOARD次の試乗会は。

2月23日(月)・24日(火)のハンターマウンテン塩原スキー場です。

こちらは、ショップ主催の試乗会になっていますがどなたでも利用できます。

 

その後の予定は雪次第ってところで、まだ確定はしていないんですけど。

FOSSIL はもう今シーズン30日以上の試乗会をやってますので。

逆に3月は違ったイベントをしたいと思っていて。

これについては次のブログで書こうと思います。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!