初心者の方に優しい環境づくりというのも、今後の課題ではないでしょうか。

FOSSIL SNOWBOARD試乗会 in 丸沼高原スキー場

3日間共に良いコンディションの中、沢山の方に楽しんで頂けて良かったです。

ありがとうございました。

 

最終日の昨日は平日という事もあり、

試乗に来てくれた方達と一緒に滑ったりできて楽しかったので。

ついでに、丸沼高原スキー場の現在の様子をと思って、山頂からフルに動画を撮ってみましたので。

よかったらどうぞ。

 

丸沼高原スキー場は、近年雪の少ない年が増えて来ている事を見越して人工降雪機をパワーアップさせたらしく。

ちょうど2日前に雪が降ったというのもありますけど。

とても良いコンディションだったと思います。

 

ついでに、ボードのアピールもしておきますと。

こちらの動画で使用しているボードは『THE PIPE155』

先日の北海道ツアーに持って行きましたけど。

ハーフパイプに良いように作ってあるという事は、切れのあるターンができるし。

何よりボードが加速してくれるんです。

だからこうゆう圧雪バーンではすごく気持ちが良いんですよ。

ぜひ試乗会で試してみてください。

 

それで、

少し話し変わりますが。

さきほどの動画で、2:26あたりですね。

早送りにしているところではあるんですけど、不意に私が指をさしているところがあると思います。

何があったかといいますと。

初心者マーク。面白いですね(笑)

 

でも、いいですよね。

これなら一目で分かるので、周りも気を遣う事ができるし。

本人も安心なんじゃないでしょうか??

これ、

私も海外のゲレンデにちょこちょこ行くようになって改めて思ったんですけど。

もう少し初心者の人にとって安全安心な環境作りできたらいいなって。

ウィスラーなんか行くと本当すごいなって感心します。

ゲレンデはもちろん初心者コースが優先で。

例えば、初心者コースを横切るような場合は、当然初心者コースが優先で。

上級コースの方は、極端に言えば一時停止、もしくは徐行をしなきゃいけない。

さらにゲレンデ下部は基本的に「スローゾーン」になっていて。

「SLOW SLOW SLOW」と書いた大きな幕があり。

さらには監視の人まで立っているので。

上の方から滑って来て、そのままのスピードで行こうとすると。

監視の人に警告の笛を鳴らされ。

それでもスピードを落とさない場合は、パトロールに捕まり最悪はリフト券没収とかもあるみたいです。

そこまではすぐに難しいとは思いますが。

もう少し何かできないかなーって。

初心者の方に優しい環境づくりというのも、今後の課題ではないでしょうか。

だから、さきほどの方はあれだけ目立つ初心者マーク貼っているのは。

自分を守る行動としてはすごいなと思います。

でも、できればヘルメットもしましょうね。

 

はい、

そんな事も改めて思った、丸沼高原スキー場での試乗会。

とても充実した3日間でした。

そして、

次の試乗会は今シーズン初の東海エリア!!

岐阜県・高鷲スノーパークです!!

スキー場ホームページ用にこんなPOPを作ったのでこちらでも。

次は高鷲スノーパークです。

 

【 日程 】 2020年2月9日(日)~2月11日(火・祝)

【 時間 】 9:00~14:30

【 受付 】 当日現地にて受付 

【 料金 】 無料 ※リフト券は各自でご用意下さいませ

【試乗会基本ルール】

★4X4対応バインディングを必ずお持ちください。

★試乗中の事故や怪我については、お客様自身の責任となりますので御注意ください。

★諸条件により時間の変更や中止になる場合がありますのでご了承ください。


 

東海エリアのみなさーーーん、

お待ちしています!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!