ワックスが高いと感じている方は、使い過ぎなんじゃないかと思います。

FOSSIL SNOWBOARD試乗会 in 白馬47

3日間ありがとうございました。

 

最終日も沢山の方にご利用頂きまして。

3日間とても充実した試乗会をする事ができました。

 

 

一昨日から降り続いている雪は、昨日の帰りにはまた降りが強くなってきましたので。

ようやく、白馬エリアも本格的に楽しめるコンディションになってきているのではないでしょうか?

 

そんな試乗会を終え。

昨日、

というか。

途中で力尽き、車で少し仮眠して帰って来たので、実際は今日ですね。

帰って来たばかりですけど。

またすぐ次に向けて30本ほどのワックスがけです。

よし、やるか。

 

こないだもブログで書いたばかりですけど。

今回の試乗会でも「ボードが良く走る」

と、言ってくれる方が多くて。

昨日なんかは、

「飛んでるみたいだった!」

なんて言葉も(笑)

そんな嬉しい言葉を沢山頂き、こうやってブログに書いていますと。

どれほどのものか?

皆さん気になってきますよね?

そうなると、結構プレッシャーなので。

一番高級なワックスで仕上げちゃおうかな。

なんて事も思っています(笑)

ただ、

一応、試乗ボードを仕上げるのにはポリシーみたいのがありまして。

誰でも気軽に使えるワックスで仕上げようと。

そりゃー、高価なワックスで仕上げたら良く走るのは当たり前で。

誰でも気軽に使えるようなワックスで仕上げないと、現実的じゃないというか。

ちょっとそれはずるいかなと。

できれば、同じワックスを使ってもらいたいですし。

 

しかし、

こないだブログで書いたように。

最近はFG77というワックスを使用しています。

それがどんなワックスなのかもコチラに書いてあります↓

 

このFG77は100g/8,200円

どこが一般的だよ!

と、思うかもしれません。

でも、このFG77は最初に生塗して使っているので。

1本あたりの使用量はとても少ないです。

ちなみに、

これは去年から使っていて、今シーズンもすでに60本くらいワックスしてますけど。

まだこれしか減ってませんから。

FG77/100g まだ3分の1も減ってないです。

 

仮に100本分で3分の1使うとしたら、300本はいけるって事ですね。

そうなると皆さんのペースなら数年もつんじゃないでしょうか?

 

そうなんです。

私が思うに、

ワックスが高いと感じている方は、使い過ぎなんじゃないかと思います。

一回にドバドバ垂らして使っちゃうから、すぐに無くなって高く感じるんですよ。

数回しかかけれないのにこの値段?

みたいな。

滑走ワックスはそんなに厚塗りしても変わりませんので。

全体が潤う程度で大丈夫です。

ちゃんと計算した事はないですけど。

おそらく、HYPER ZOOM 100gで、50本位はかけれるんじゃないでしょうか?

そうしたら、

・HYPER ZOOM 100g/6,000円÷50本=120円

・FG77100g/8,200円÷300本=27円

はい、

1回150円で、空が飛べるようになるというわけです!!

150円で空が飛べたら安いもんじゃないですか??笑

 

もちろんそのためには何度も言ってますけど。

スクレーパーとブラシの使い方。

とーーーーーっても、重要です。

そしてワックスもこんな感じで塗ればとっても少ない量でできます。

それでは、DOMINATOR WAX公式動画でやり方を参考にしてください。

 

試乗ボードに使っている、FG77とHYPER ZOOMミックスの仕方は。

また時間ある時に動画アップします。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!