「今日は来て良かった」って、思ってもらえたら。スキー場の役にも立てますよね。

昨日、用事があり。

とあるスノーボードメーカーさんとLINEでやり取りをしていまして。

その用事とは関係ない話しなんですけど。

その方から「名取さんのブログ読んでます」と。

それで、

かくかくしかじか、ブログの感想を書いて頂いた上で。

最後に、

「同業者として、しっかり年末年始お休みしてしまい少し恥ずかしくも思います」

というメッセージをくれまして。

たぶんこれです↓

 

チクチク言ってるのが、業界の人に刺さってくれたみたいで良かったです(笑)

 

でも本当にね。

今回、奥只見丸山スキー場と夏油高原スキー場に計6日間入っていましたけど。

この雪の少ない中、なんとか来てくれた人達に楽しんでもらおうと。

スキー場の人達はみんなすごい頑張ってましたよ。

もちろん年末年始なんか関係無いし。

とは言っても、

今年は本当に雪が少なく。

スキー場もお客さん達もなんかちょっとテンション低いじゃないですか。

だからこそ、余計に同業者として何かできないかと思うわけです。

特に私は過去に7シーズン、スキー場で働いていたから余計にそう思うのかもしれませんが。

現状、私としては試乗会くらいしかできる事がありませんけど。

それでも試乗会目当てに、スキー場に来てくれる人だっているわけだし。

たまたま来た人でも、試乗会の場で何か新しい情報を手に入れる事ができたら。

「今日は来て良かった」って、思うかもしれないし。

ボードの説明ならお任せください。

 

それに、さっきもちょうどオフィスで話ししてましたけど。

私のブログを見て、

「今度、夏油高原行ってみたいなー」なんて話しをしてましたから。

少なからず、スキー場の役にも立っていると思います。

 

スノーボードメーカーは道具を開発してればそれでいいの?

スノーボードショップは仕入れてお客さんに渡してればそれでいいの?

スキー場もメーカーやお店と何かできる事を考えるとか?

一応、これまで20数年間で、スキー場もメーカーもショップも全て経験した私としては。

このウィンター業界が盛り上がるために何か良い方法はないかといつも考えているんですけど。

平気で1週間位休んでる人がいるって事は。

まだまだ力不足という事ですね。

(またチクっとしておきました笑)

でもこうやってブログに書く事で、刺さってくれる人もいるし。

とにかくコツコツやるしかありません。

 

という事で、

最近はもっぱらフリーな感じで動いてるので新たな出会いなどもあり充実した活動をしていますが。

ついこないだまでは、お店もやってたので問題なかったんですけど。

初めての方にも最近よく試乗会なんかでも言われるのが。

「FOSSILはどこで買えばいいの?」って。

確かに通常は、試乗会ってメーカーの人がやってて。

実際に買うのはお店。

というパターンでしょうけど。

FOSSILはそんなの関係ないので、私に直接言って頂ければ大丈夫です。

もちろん、販売店もありますので。

お店で相談して頂いても大丈夫です。

【FOOSIL SNOWBOARD販売店】

 

ついでに言うと。、

今回お店が無くなった事で、

「実店舗が無いから」という理由で取引を断れたメーカーもありますが。

そんなのは関係無しで、私とお付き合いしてくれるメーカーもあります。

DOMINATOR WAXはもちろん。

GIRO(ゴーグル・ヘルメット)・VOLCOM・MOSS・MOSSsnowstick・YONEX・OAKLEY・GENTEM・Optiealは引き続き販売する事が可能です。

DOMINATOR WAXに関してはゲレンデ行く時にもある程度持ち歩いてますので、何かあれば言ってください。

外出先でも電子決済できますからね。

しかもなぜか消費者還元にも登録しています。

これぞ今の時代のやり方じゃないでしょうか!

 

はい、

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!