結局は行動力がものを言うんだと。その気持ちは忘れないようにしています。

昨日は、岩手県から8時間ほどかけて帰って来まして。

途中休憩したり、ご飯食べたりと。

わりとゆっくり帰ってきた方ではありますが。

それでもやっぱり岩手県は遠いですね、、、笑

しかも今回の年末年始試乗会ツアーの走行距離は約1300㎞

シーズン最初からだいぶ飛ばしたスケージュール組みましたけど。

なんだか最初からとても充実した試乗会だったし。

毎年、毎回。

回数を重ねるごとにブランドを知ってもらったり、私の考えを知ってもらったり。

「ブログ読んでます」

なんて言って話しかけてくれる方も年々増えている実感もあるし。

やっぱりね、

今はネットの時代だのSNSの時代だの言われ。

私ももちろん活用はしていますが。

結局は行動力がものを言うんだと。

その気持ちは忘れないようにしています。

 

だからこそ、お店を辞め。

これからはもっと色々な場所に直接行って沢山の方と交流できる機会を増やそうと思ったわけです。

ゲレンデでは何かあればその場ですぐに体験して、感じてもらう事もできるから話しが早いし。

それに当然ながら試乗会の場ってお店とはまた全然違う。

お店に来てくれるというのは、何か目的があったり。

ある程度はこちらの事も調べて来てくれたりもするので。

多少はこちらに興味を持って来てくれている部分もあると思います。

でも試乗会の場では。

調べて来てくれる方もいますけど。

それ以外の「まったく知らない」という方も多いので。

おそらくこうゆうところじゃないと、話しをする機会も無かっただろうと思う方も沢山います。

本当はそうゆう方に知ってもらう事が大切だったりもするんですけど。

FOSSILの事も、私の事も何も知らないという方の中には。

まったくこちらの話しを聞いてくれない人も多いんです(笑)

知らない人をいきなり信用しろって方が難しい話しかもしれませんが。

これだけ、

「スノーボードは全長じゃない」事や「スタンスのセッティング位置」につて、ずっと言い続けていますので。

私の周りでは当然の話しだし、このブログを読んでくれている方にとっても当たり前の話し。

でもね、

例えば「NATURALだったらこのサイズがいいですよ」って、おススメしても。

「今使ってるボードが○○cmだからこっちのサイズがいい」とか。

スタンスのセッティングも「ここで(推奨じゃない位置で)つけたい」とか。

もちろん色々試してみるのはいいと思いますし。

なぜ私がそうおススメしているのか聞いてくれればいいんですけど。

「これでいいから」みたいな感じで、

まったく話しを聞く事もなく。

結果、

「なんかイマイチ」

みたいな感じで帰って行かれると、とても残念というか。

別にFOSSILを気に入ってくれと言ってるわけじゃないんだけど。

すごくスノーボードの幅を狭めてしまっているのがもったいないなーって。

 

これが私にとってどれくらいの気持ちかと言うと。

自慢の手料理を頑張って作ったのに。

最初に口付ける前から、調味料ドバドバ入れて味変えて食べちゃうみたいな。

それで「あまり美味しくない」と言われてるような。

そんなの誰だって嫌ですよね?

がんこ親父のラーメン屋だったら怒鳴られますよ(笑)

そうじゃなくても、飲食の世界ではマナー違反だし。

一緒に食事へ行った人がそうゆう人だとちょっと嫌ですよね?

できればまずススメする状態(調味料入れない状態)で味わってみて。

それをふまえた上でやっぱりこっちがいいとか、こうしたいとか決めた方がいいと思うんです。

まずは本質を見極める。

それでも合わない時はその理由を聞いてみるとか。

スノーボードもその方がいいと思うんだけどなー

どうでしょう?

でもね、

まだまだそうゆう人が沢山んいると思うとやりがいがありますよ。

少しでも気持ちや考え方をを変えてもらい。

スノーボードの幅を広げ楽しんでもらえるよう頑張ります。

 

という事で、

また新たに試乗会の予定が増えましたのでお知らせしいます。

2月1日(土)・2日(日)・3日(月)

群馬県・丸沼高原スキー場

群馬県・丸沼高原スキー場

 

今週末は、

1月11日(土)・12日(日)・13日(月)

長野県・白馬47

長野県・白馬47

白馬47以降の1月も試乗会開催予定なんですが。

雪の状態も考慮し、予定をまだ確定できていません。

こちらは決まり次第すぐにお知らせします。

 

そして、

徹底的にスノーボードの知識を身につけたいという方は。

『スノーボード講習会ツアー』があります。

こちらの参加お申込みは、トラベルキッズさんで受付していますので。

コチラからお申込みください↓

【トラベルキッズ/ツアーお申込み詳細】

ツアーに関して不明な点などあれば、私に直接連絡頂いても構いませんのでよろしくお願いします。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!