試乗ボードに何のワックス使ってますか?

ワクシング作業はようやく全て滑走ワックスまで入れ終わりましたので。

今日から剥がし作業に入ってます。

ピカピカにね。

 

ワックスを入れる方は、しっかりと温めなきゃいけないのでどんなに急いでも限界があります。

ただ剥がしの方は、気力と体力次第で時間を短くする事はできます。

でもさすがに何時間もスクレーパーとブラシしてたら、手が痛くなりますのでほどほどに休憩しながらやってます。

今夜はとりあえず、10本剥がして終了。

腕もパンパンです、、、

 

10本分の余分なワックス。

なんかこれもったいないですよね、、、

 

で、今日は。

試乗ボードに何のワックス使ってますか?

なんて質問をよく頂きますので、今回使ったワックスを紹介しようと思います。

ワックスも時期や行くゲレンデによって多少変えたりしていますが。

シーズン通して軸に使っているのは『HYPER ZOOM』

カタログより。

 

このHYPER ZOOMを軸に、何を混ぜるかって感じで調整しています。

もちろんこのHYPER ZOOMだけでも滑走性高いので、何も混ぜなくても十分ですが。

昨日のブログでも書いたように、うちは滑走性で負けるわけには行きませんから(笑)

 

という事で、

今回HYPER ZOOMにこちらのワックスを混ぜて調整しました。

FG77

 

こちらはあまり一般的ではないので、売ってるのも見た事ないかもしれません。

カタログで見るとこちらです。

FGシリーズ・SRBシリーズ

 

これがDOMINATOR WAX最高峰と言ってもいいでしょう。

「FGシリーズ」と「SRBシリーズ」

これがどんなものなのか簡単に言いますと。

フッ素入りワックスってどこのメーカーでもありますよね。

そしてあまり他のメーカーさんはグラファイトワックス少ないですけど。

グラファイト入りのワックスがありますよね。

でも、グラファイトとフッ素が両方入ったワックスって無いんですよ。

と言うのも、

グラファイトとフッ素を混合させるのも非常に難しい技術らしいです。

しかし、

DOMINATOR WAXと言えばフッ素のスペシャリスト「タノスカリダス博士」がいますので。

その、フッ素とグラファイトを上手く配合したワックスがこれです。

左:FG=100g/9,020円・右:SRB=100g/25,300円

SRBに関してはドミネーターの特許商品であり。

100g/25,300円という超スペシャルワックスです。

和牛の最高級品だって100g/25,000円もしませんからね(笑)

こんなワックスを使うくらい、試乗ボードも本気だって事です。

でも、

そんなワックスどうやって使えばいいの?

という方にはコチラ

RACEシリーズ

この、

「RACE ZOOM」「RACE BULLET」「PSYCHO」には、それぞれFGとSRBが入っているんです。

そして「NEW SNOW」と「OLD SNOW」に分かれていますが。

・NEW SNOW=FG

・OLD SNOW=SRB

という組み合わせになっています。

特にSRBはさっきの単体に比べると、だいぶお得になっていますので。

SRBの威力を実感してみたい方は、このRACEワックスを使ってみるというのもおススメです。

 

はい、

それではワックスの違いを体感したい方もぜひ試乗会ご利用ください。

そして分からない事は何でも聞いてくだいね。

それでは、改めて試乗会のスケジュールをお知らせします。

FOSSIL SNOWBOARD試乗会

2019年12月29日(日)・30日(月)・31日(火)

新潟県・奥只見丸山スキー場試乗会

時間:毎日9:00-14:30

 

2020年1月2日(木)・3日(金)・4日(土)

岩手県・夏油高原スキー場試乗会

時間:毎日9:00-14:30

 

2020年1月11日(土)・12日(日)・13日(月)

長野県・白馬47

時間:毎日9:00-14:30

場所:ゴンドラ山頂駅横

 

【試乗可能モデル】
★ALL MOUNTAINⅡ154/158
★THEPIPE147/155
★NATURAL147/151/154/157/160
★BIGMODEL156
★STYLE147/152/155
≪製品情報≫
【試乗会基本ルール】
★4X4対応バインディングを必ずお持ちください。
★試乗中の事故や怪我については、お客様自身の責任となりますので御注意ください。
★諸条件により時間の変更や中止になる場合がありますのでご了承ください。

年末年始は寒波予想も出てますので楽しみですね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!