自分の経験と体感した事を信じるのも大切ではないかと。

いやー、面白かったですね。

今年の「M-1」

私がお笑い好きだと言うのは皆さんご存知だとは思いますが。

そうでもないですか?笑

とにかく、

もちろんM-1も2001年の第一回から欠かさず見ていますけど。

生で見たのはもう何十年ぶりでしょう?

だからめちゃくちゃドキドキしながら見てたんですけど。

まさかまさかでしたよね。

2年前にも書いてますけど。

 

今年も私はかまいたち推しで。

すごく面白かったんですけどねーーー

でも全体的にどのコンビも面白くて。

特に今回は初出場のコンビが多く。

「今までにない」「斬新」

みたいなコメントも多く。

確かにこれまでの漫才の常識を覆した新しいスタイルが多かったですよね。

昔しからずっとお笑い好きで見てるし。

お笑いの世界ってもう何十年?何百年?

という歴史があり、これだけ多くの方が色々やっている中で。

まだ新しいものを生み出すのってすごいなー、と。

つくづく思います。

だからお笑い芸人さん好きなんですよね。

また来年も楽しみですね。

 

はい、

今日はM-1以外はずっとワクシング。

年末年始の試乗会に向けて準備をしています。

快適に作業していますよ。

 

昨日のスノーヴァ溝の口さんでの『ワックス講習会』を終え。

講習会って、こちらから色々伝えたいという気持ちもありますが。

何気にいつも皆さんから質問を受けるのを楽しみにしているんです。

「あぁ、なるほどこう思ってるんだ。」

とか、

「こうゆう考え方もあるのか。」

って、

非常に勉強になります。

それをまた持ち帰り色々自分の中でも解決していくと、新しい伝え方ができるようになるし。

ワクシングに対する考え方も変わってきます。

 

そんな事を繰り返して行くうちに。

実は最近スノーボードのワクシングについて疑問に思う事があり。

もう何十年もやっているので、今更ながらではありますけど。

やっぱり今までの常識にとらわれてはいけないと。

人からああした方がいい。

ワックスってこうゆうものだから。

と、聞かされている事が全て常識ではなく。

自分の経験と体感した事を信じるのも大切ではないかと。

今日のM-1を見てよけいに思いました(笑)

でも、ちょっと公に書くにはまだ確信が足りないので。

もう少し自分なりに試して経験して、皆さんにお伝えできる日がくればいいなと思ってます。

なんだかうやむやな内容になってしまいましたが。

今日はもう時間もないですし。

本日はここまでにしておきます。

Twitterで最新情報をチェックしよう!