「前後の動きには制限がなくなるけど、真後ろにはしっかり頼れる」これ個人的にはすごく理想です。

来ました!!

初めてのYONEX

 

なんでこうなったのか、まだ経緯が分からない方はコチラのブログを先に読んでください。

 

という事で、

「初めての」どころか。

かれこれ25年ぶりくらいに、BURTON以外のブーツに足を通します。

どんな感じですかねー

 

そしてこちらも25年ぶりくらいにBURTON以外のバインディング。

お楽しみの「SPINE BACK」

来た来た。

 

今回、交換用シャフトも全部付けてくれましたので。

片っ端から全部試してみようと思います。

さて、どうなるかな。

 

ハイバックが、

横にはねじれるけど縦に強い。

UNIONなんかはモデルによってそれを売りにしているものがありますけど。

ハイバックがねじれてくれれば、

前後の動きには制限がなくなるけど、真後ろにはしっかり頼れる。

これ個人的にはすごく理想です。

だからこそ、X-BASEでもそう動けるようにハイバック調整をしていました。

それがこちら、

 

かと言って、

ハイバックが柔らかければいいってもんじゃなくて。

縦は強い方がいいんです。

だからX-BASEをずっと使っているんですけど。

SPINE BACKは、

「ハイバックの強さを変えられる」

しかも、

「前足と後ろ足で別々にできる」

ここが気になるところなんです。

はたして、

前足が柔らかく、後ろ足が硬い方がいいのか。

前足が硬く、後ろ足が柔らかい方がいいのか。

はたまた、結局同じがいいのか。

とにかく色々試してまたレポートしたいと思います。

 

さぁ、

何かと楽しみなシーズンになりそうですが。

シーズン中のイベントや試乗会の予定も着々と決まって来ていますので。

確定次第お知らせします。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!