ボードの寿命ってどれくらいですか?

今現在、FOSSIL SNOWBOARDの方はALL MOUNTAINⅡ154のみ入荷が遅れていますが。

来週には全て入ってくる予定ですので、今しばらくお待ちください。

そして、チューンナップに出していたボードも順次仕上がって来てまして。

ここのところ、引き取りで沢山の方に来て頂いています。

そして、

新しいボードが届いた感動を。

SNSに上げてくれたり。

「ボード届きました!」

なんて言って直接画像を送ってくれたりします。

すいません、画像勝手に使ってます。

 

こうやって皆さんの反応がダイレクトに伝わってくるのも、今の時代の良いところですよね。

こちらとしても嬉しい限りです。

 

そして、

今年は本当に沢山の新人FOSSILライダーが増えまして。

こうやって新しいボードを手に入れると、よく聞かれるのが。

「ボードの寿命ってどれくらいですか?」

これはもうFOSSILに限らず、これまで沢山の方に聞かれましたし。

皆さんとても気になるところではあるでしょうが。

やはり、判断は難しいです。

もちろんどれくらいの頻度で使っているのか、とか。

どうゆう使い方しているのかにもよりますし。

それに、本当の正直な事を言えば。

「折れない限り一生使えますよ」

と、言うしかないですよね。

だって、壊れない限り滑れなくはないですからね。

だから、一生使えるというのが正解ではありますが。

私が皆さんによく言うのは、

「どこまで満足できるか」

だと思います。

ボードの中身は基本的に木でできているので。

衝撃や何度もしならせる事によって、どんどん柔らかくなってきます。

よくハリが無くなるなんていいますよね。

で、ハリが無くなるとどうなるか。

反発力が無くなり、ボードの加速力が減る。

ボードを立てた時の、エッジの掛りも弱くなる。

主にはそんな感じですかね。

という事は、

最初のうちは反発力があって加速してくれるし。

ボードを立てれば、ガチっとエッジが噛んでくれる。

でも、ヘタってくると、その感覚が徐々に無くなってしまいます。

そんな事は別に気にしないという方なら、さきほど言ったように一生使ってもらえますけど。

「なんか物足りない」と、感じる方はそこが寿命だと思います。

でも、自分のボードがどれくらいヘタってるのかってなかなか分からないと思うので。

そんな時は試乗会に行って自分のモデルと同じ物を乗ってみるとよくわかると思います。

 

という事で、

FOSSILライダーの皆さん。

ガンガン滑って、楽しんでください!!

そしてまたボード持って試乗会にも遊びに来てください。

それに、

何かボードについての感想や気になった事などあれば気軽に直接連絡くださいねーーー。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!