新しい事が始まろうとしている雰囲気はとても刺激的です。

ようやく、昨日から少しづつ荷物を運び入れ。

新オフィスで仕事ができる準備を進めています。

それでさきほど休憩がてら、近所をウロウロしてきたんですけど。

まぁ、あっちもこっちも再開発ラッシュです。

私のいるビルはここです。

 

すでに、名だたる大企業のオフィスが沢山あります。

日産

 

ソニー

 

富士ゼロックス

 

京急

 

資生堂

 

大企業?笑

アンパンマンミュージアム

 

その中でさらに、ここ数年で再開発が進み新しい建物がどんどん建設されています。

私がいるオフィスの正面には「LG」

LGグローバルR&Dセンター

 

その隣には東急のホテル。

東急REIホテル

 

さらにその隣には。

「みなとみらいイノベーションセンター」

村田製作所 研究開発拠点

 

さらに、さらに、その並びにはアリーナができるみたいです。

こんな近くで色々なライブが行われると思うと楽しみですね。

ぴあアリーナMM

 

今度は私のいるオフィス並び、2つ隣にも何やら建設中。

みなとみらい四丁目

 

これは大学を建設しているみたいです。

神奈川大学みなとみらいキャンパス

2年後の4月からは学生さんも多くなるんでしょうね。

近所だけでもこれだけ色々建設中ですが、みなとみらい全体ではまだ他にも建設予定の建物が沢山あります。

こんな記事がありましたのでどうぞ↓

【都市レポ全国の再開発情報・再開発マップ】

 

よくよく考えたら、

今までこんな都会で仕事した事が無いので、なんだかドキドキしますけど(笑)

新しい事が始まろうとしている雰囲気はとても刺激的です。

さっ、

早いところ準備して、私も動き出さないといけませんね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!