私だってプロでもなんでもない、ただのスノーボード好きです。

カムイ御坂貸切イベント無事に終了しました!!

ありがとうございました!!

 

今年のテーマは『Try Halfpipe!!』

そう、

私がカムイ御坂を利用しての貸切イベントを初めてから8年が経ち。

最初にやったのは2011年7月24日

2011年7月24日初めての貸切イベント

 

この時から毎年恒例で貸切イベントを開催してきましたが。

当時から一貫している私の思いは、

「少しでも多くの人にハーフパイプを楽しんでもらいたい」

という気持ち。

やっぱり自分がハーフパイプ好きでこれまでずっとスノーボードを続けて来たし。

ハーフパイプは絶対にスノーボードの技術を上げてくれると信じています。

 

でも、

ハーフパイプ&室内ゲレンデは敷居高そう、、、

上手い人ばかりで行きずらい、、、

そんな意見が多かったので。

「じゃあ貸切にするからやってみようよ」

というのがきっかけで。

この時は今のような時間では借りる事ができずに。

「通常営業に支障のない時間ならいいけど」

という事で、

日曜日の21時~24時という、今思えばかなり過酷な時間帯での貸切イベントでしたが。

始まる時はすでに真っ暗、、、

 

それでも初めてのハーフパイプ、初めてのカムイ御坂へ来るきっかけを作る事ができ。

沢山の方に楽しんで頂きました。

もちろんこの時から試乗会も開催しながらやってましたね。

懐かしいなー

 

そして、

今でも気持ちはまったく同じ。

そんなイベントにこうやってまた沢山の方が集まってくれて嬉しいです。

ハーフパイプやろうぜい!!

 

さらに、

今は8年前より沢山の方に協力してもらえるようになりました。

MOSS

 

YONEX

 

DOMINATOR WAX

 

もちろんFOSSILもね。

 

なぜ私がここまで、初めてハーフパイプする人のサポートにこだわるのか。

そんなお話しをまだした事がなかったと思いますの今日は少しだけ。

まず、

私がスノーボードを始めた25年位前って。

上手な人はみんなどこかショップに所属してるとか。

スキー場で働いてるとか。

そんな感じで、上手い人は必ずと言っていいほど。

何かしらのグループに所属しているという状態だったような気がします。

そんな中、私はプロショップというものに一切通った事がなく。

スノーボード仲間も情報もさほど無い状態で滑っていました。

でも、当時はスノーボード全盛期。

特にハーフパイプは大人気。

しかも、ハーフパイプがちゃんと整備されているゲレンデは貴重だったので。

そんなところはすでにどこかのグループが仕切っている状態なので。

普通に行ってもまとに滑らせてくれないんです。

なので、

ハーフパイプ入るなら「どこかのグループに所属していないとダメ」みたいな。

実際に初心者用の人がハーフパイプに入って、

「下手くそは入ってくるな!」

「出てけ!」

って、そうやって怒鳴られているのもよく見ました。

今では想像できないすよね?笑

だから、私のように個人的に滑っている人はなかなか滑らせてもらう事すらできない。

そんな時代でした。

 

しかし、

若気の至りなのか元々の性格なのか。

俗に言う「あまのじゃく」ってやつです(笑)

私は意地でも、そうゆうグループには属せず。

逆境があればあるほど、燃えるというか。

プロショップにも通わず。

ただひたすら、1人で練習をしていました。

それが良かったのか悪かったのかは分かりませんが。

とにかく今は、

ハーフパイプ&室内ゲレンデは敷居高そう、、、

上手い人ばかりで行きずらい、、、

そんな人の気持ちがとってもよくわかるし。

なんとかしてあげたいという気持ちが強いんです。

だから今回も、

「ハーフパイプ初めてなんです」

「カムイ御坂に来るのも初めて」

そんな人の声も聞けてよかったです。

 

とにかく、

私だってプロでもなんでもない、ただのスノーボード好きです。

そんな人でもこうやってのびのびスノーボードする事ができるんですから。

上手い下手は関係ないんです。

こちらもどうぞ↓

 

スノーボードが好きで上手くなりたいと思っているのなら。

誰もそれを止める事はできないし、否定する事もできないんです。

ガンガン

Try!!して行きましょう!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!