こんな当たり前の事が浸透しないって、私にとっては不思議で仕方がありません。

今日も『ホットワックス体験教室』

ありがとうございました!!

 

もう最後の最後ですが。

ありがたい事に、駆け込みで講習会のご予約を沢山頂いています。

営業最後のの10月25日まで、ほとんど毎日入っていますので、最後まで気を引き締めて頑張ります!!

という事で、もうほとんど受付できる日が無くなってしまいましたが。

23日・24日は1日好きな時間で利用できますので、気軽に相談してください。

講習会利用方法はコチラで。

 

さて、

『スノーボード講習会』に関しては、この場所で10年以上やり続け。

最後の最後にこうやって沢山の方に利用してもらえるというのは。

本当に嬉しいし。

やってきて良かったと。

改めて実感しています。

おかげで、沢山の方が来てくれるようになった事に対して。

「すごいですね」なんて言われる事も多くなりました。

でもね、

正直言って、全然すごい事だと思っていません。

だって、

当たり前の事を言ってるだけなので。

講習を受けてくれた方は分かると思いますが。

なにも難しい事を言ってませんよね?

「道具を知り、自分の道具を正しく動かす」

こんなの、スポーツだったら当たり前の話しじゃないですか。

なのに、なぜかスノーボードはその当たり前がまったく浸透してなくて。

こんな当たり前の事が浸透しないって、私にとっては不思議で仕方がありません。

ここ最近『スノーボード講習会』利用してくれた方も。

「そりゃ、そうですよね」

「なんで、こんな事に気づかなかったんだろう」

という、言葉がよく出てきます。

だから、私としても。

いつまでこんな事言い続けなきゃいけないんだろう。

と、ひそかに思っています(笑)

 

そして、

『ホットワックス体験教室』の方もそうですけど。

何で、効果もないのにわざわざ大変な事して苦労してるんでしょ?

もしかしたら、日本人は苦行が良しとされてるなんてのを聞いた事があるので。

「迷ったらいばらの道を行け」

みたいな、感じなんでしょうか?

苦行が好きな人もいるのと思いうので、それは止めませんけど。

メンテンナンスにそんな「いばらの道」は必要ないですよ。

できれば効率よくメンテナンスできた方がいいじゃないですか。

ブラシも使い方ひとつで滑走性が全然変わりますから。

 

スノーボードの事に関しても。

メンテンナンスの事に関しても。

当たり前の事言ってるだけだと思うんですけど。

当たり前が、まだまだ全然浸透しないので。

せめて、

このブログを読んでくれている方が全員動いてくれるまで。

これからもずっと言い続けます。

私はしつこいので、

覚悟しておいてください(笑)

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!