自分達がいかに非常識なのかを知るというのも大事な体験なのです。

スノーボードショップ「newest」は、残り1週間となりまして。

そろそろ、

これからの事をお伝えしなきゃいけませんよね。

という事で、まずは残りの営業カレンダーをご確認ください。

 

チューンナップは最終日まで受付しますが。

『ホットワックスメニュー』の方は受付を終了します。

チューンナップの引き取りは新しいオフィスの方になります。

 

では、これからについて。

先日、みなとみらいでシェアオフィスを借りたというところまではお話ししました。

そのオフィスが入っている建物はこれです。

だいぶ、シャレてません?

 

エレベーターホールはこんな感じです。

ちょっとビビっちゃいますね(笑)

 

ここからエレベーターで上がってもらい。

12階の1フロア全部がシェアオフィスになっています。

こないだも書きましたが。

こんな立派な場所でも、センター南あたりで10坪位の事務所を自分で借りるより全然安いですから。

凄いですよね。

そして、オフィスとは言えども、誰が来てもOKなので。

今年、NEWモデルをご予約頂いている方はこちらで引き渡しをします。

中には遠くなってしまった、などあるかもしれませんがよろしくお願いします。

もし、引き取りが難しいという方は配送もしますので言ってください。

 

ただ、

ここが肝心なポイントです。

シェアオフィスという事もあり、

来客の際は申請をしなくてはいけないので。

必ず事前に連絡を入れてもらうようになります

この辺の仕組みに関しては、実際に私も入ってからまた改めてお知らせしますが。

その点だけ覚えておいてください。

 

それでは施設を簡単に紹介しますと。

エレベーターを上がり、オートロックの扉を開けるとすぐにラウンジスペースがあり。

フリードリンクも用意されているので、ここは誰でも自由に使う事ができます。

電源やインターネットも使えます。

 

そして、上の画像の奥の扉を入るとレンタルオフィスがあります。

ここがレンタルオフィススペース

 

大小さまざまなサイズの個室があって、この1部屋を借ります。

主には、個人事業やベンチャー企業。

税理士事務所や法律事務所なんかをやっている方がいたり。

大きい会社の営業所や支店みたいな感じで使っている方も多いみたいです。

少人数で頑張っている方も多いみたいなので、その辺はいい刺激になりそうです。

というのも、このシェアオフィスが良いなと思った理由のひとつが。

このオフィス内や系列オフィス同士で、懇親会というかビジネスマッチングみたいな事も定期的に開催しているというので。

そこでまた新しい仕事につながったり、出会いが生まれる可能性があるという事。

どんな世界でも一歩外に出れば「業界の常識が非常識」なんて事があります。

自分達がいかに非常識なのかを知るというのも大事な体験なのです。

って、こないだ読んだ本に書いてありました(笑)

でも本当にそうだなー、と思うので。

これからは積極的にそんな機会があれば飛び込んで行こうと思っています。

 

で、

私が入るオフィスはここです。

ここが自分の専用スペース

 

今回このレンタルオフィスを決めるのに、10件以上見学に行きましたが。

ここのオフィスは、まだ今年の夏にオープンしたばかりなので綺麗なんですよね。

しかも天井が高いのもお気に入りです。

私の専用スペースはだいたい4坪弱位で、一番狭い部屋を借りたんですが。

ラウンジスペースがありますし。

あとは、こんな感じのミーティングルームも3部屋用意されているので。

予約制にはなりますが、いつでも使えます。

8人用
4人用

 

ちなみに、今後はこのスペースを使って講習会をやりたいと思っていますが。

ミーティングルームは時間貸しで有料になりますので。

前に「これからは無料で講習会をやれなくなる」と言ったのはこれが原因です。

 

でも、すごく便利なのが。

同じ系列のオフィスなら、ラウンジとミーティングルームはどこでも使えるってところ。

だから県外に行っても、同じ系列のオフィスがあれば使えるし。

それこそ、横浜だけでも。

横浜駅や関内、新横浜なんかにもありますので。

どこでも講習会ができるというわけです。

 

さて、

そんなオフィスがある場所はここ。

 

電車だと「新高島駅」が、すぐ目の前ですが。

「横浜駅」からも、出口にもよりますが10~15分位で歩いてこれます。

さらにこの場所がよかったのが。

地下に駐車場がある事。

 

機会式なので、サイズに上限がありますが。

みなとみらい地区にしては(これでも)お手頃です。

地下の駐車場から直接エレベーターで上がってこれるので便利ですよ。

 

という事で、

オフィスに関してはこんな感じの場所にはなりますが。

正直私も入ってみないと細かい仕組みがわかりませんので。

その辺は追ってお知らせします。

 

それと、

とっても重要な事がもうひとつ。

現在仕様しているnewestの電話番号。

「045-949-9491」は、

使えなくなります。

シェアオフィスに外部の電話を引く事ができないので。

電話番号が新しくなります。

 

色々な事が変わってしまいますが。

今後の活動を楽しみにしてください。

よかったら昨日のブログもどうぞ。

 

はい、

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!