「これ絶対にみんな知ってた方がいいですよ」

凄かったですね、日本代表。

私もこのワールドカップが始まってからラグビーの試合を見るようになりましたけど。

昨日はこのラグビー熱がどれくらい広がっているのかと思い。

試合を観戦できる居酒屋さんに行きまして。

そしたらもう、店内全員がくぎづけで凄い盛り上がってました。

小学生くらいの子供も何人かいたんですけど、子供達もかぶりつきで見てましたからね。

だって私も正式に見始めて間もないですけど。

見てて面白いし、カッコいい!!

あのイカツイ体で。

試合はまさに「戦い」って感じで迫力もあるし。

それでいて、コート外では紳士的というのも話題になってますよね。

色々なところで交流会やボランティア活動したたりと。

優しい一面もあって。

いやー、あれは間違い無くモテますね(笑)

すでにラグビー教室には問合せ申込が殺到しているというから、素晴らしいです。

 

はい、

そんなラグビー界に刺激を受けつつ。

こちらはスノーボード普及のために日々試行錯誤です。

そんな、活動の一環が『スノーボード講習会』

昨日も『ホットワックス体験教室』とのダブル講習ご利用頂きまして。

まずは、スノーボードのスペックの見方から気にするべきポイントをおさえ。

スペック表からボードを見極める方法もあります。

 

そして、実際にどうやってスノーボードは作られているのか。

職人さん達が1本1本丁寧に作っているんですよ。

 

『ホットワックス体験教室』は。

「なぜワックスが必要なのか?」という基本中の基本から。

何のための作業かを理解した方が気持ちが入ります。

 

その上で、細かい道具の使い方など。

アイロンもただワックスをのばせばいいだけじゃありません。

 

そして、日付変わりまして。

今日は『スノーボード講習会』

スノーボードを選ぶ上でまず気にして欲しい事。

自分がボードの上に立った時をイメージしてください。

 

スペック表も見方を変えれば色々な情報を読み取る事ができます。

スペック表からボードの動きを理解できる部分もあります。

 

ボードの細かい形状の違いで、ボードの動かし方も変わります。

ここは結構要注意ポイントです。

 

そして、自分でボードを触って見極める力をつける。

ボードの違いや特徴を自分で判断できるように。

 

最後はどうやってスノーボードが作られているのか。

こんなに手間がかかっているとは想像していなかったようです。

 

という感じで、

今月に入ってから沢山の方に利用して頂いています。

何度も何度も言ってますけど、

知ってるのと知らないでは全然違いますから!!

今日参加してくれた方も、

「これ絶対にみんな知ってた方がいいですよ」

と、連発していました(笑)

ありがとうございます。

これは自分で言う事じゃないかもしれませんけど。

来てくれた方は、みんな凄く感動して帰ってくれる。

だからこそ、

この講習会を通じてもっと沢山の方に間違ったままのスノーボードに対する認識を正して行きたいんです。

そのためにもまだまだ頑張らないとね。

 

という事で、

再三お知らせしていますが。

『スノーボード講習会』『ホットワックス体験教室』の方は、10月25日までのご利用で一旦おしまいになります。

ここでの開催もあと少し。

 

もちろん、その後も開催していく予定ですが。

まだどのような形になるか分かりませんので、ぜひ今のうちにご利用ください。

それでは、残りの営業カレンダーを更新しておきます。

ついにnewestの営業は2週間を切りました。

 

講習会の利用方法はこちらで。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!