とりあえずは、新オフィスの場所が決まったのでお知らせします。

私はこれまで大きな病気をした事もないし、入院もした事が無いし。

おかげさまで、これまで病院と言うものにもほとんどお世話になる事なく生きて来る事ができています。

だからこそ、冬の間もまだまだ元気いっぱい活動を出来ていますが。

一応、これでも40歳を過ぎ、今年で42歳になりまして。

もう少し健康なんかにも気をつけて行かなといけないのかなと。

そんな事を思っている今日この頃。

そしたら、

どうもここ1ケ月位体のある部分がずっと痛くて。

痛くてどうしようもないってほどじゃないけど。

なんか気になるなー、という感じ。

今までだったらほっておく程度の事だとは思うんですけど。

そろそろ、年齢的にも何かあるんじゃないか?

というのと、

これから新しくオフィスを借りて、新規一転しようって時でもあるし。

念のため診てもらおうと、朝から病院に行ってきました。

 

院長さんは、優しい感じの50過ぎ位かなという方。

とっても混んでいる病院だったので、診察から、検査から、また診察で。

3時間以上もかかりましたが。

色々診てもらった結果、

何の異常も無し!!

むしろ健康そのものだと(笑)

やっぱりね、さっき言ったように40過ぎてくるとちょっとした事が気になるというか。

心配になっちゃうんですよね。

それでも何かあったらいけないのでもう少し様子みてみようって事にはなったんですけど。

最後に院長さんから、

「名取さんまだ42歳でしょ、まだ全然若いから大丈夫だよ」

んっ?

「ナトリサンマダヨンジュウニサイデショ?」

「マダゼンゼンワカイカラダイジョウブダヨ?」

えっ、

そうなの?

そうなんだーーー、

なんかそんな事言われたら、

会計終わって病院出る頃には痛みが消えているような気がしましたよ(笑)

『病は気から』

なんて言われているように。

確かに昔しからそんな事を感じる事がありましたけど。

今日ほどその言葉を実感した日はないですね(笑)

そしてそう思わせるのもお医者さんの大切な仕事。

人気のある病院の先生というのは、ちゃんと理由があるんだなと感心しました。

 

何でもそうですけど専門の人に聞くってのはそうゆう事ですよね。

よほどその道にでも進まない限り、自分で全てを理解するのは難しいというか。

不可能に近いと思うんですよ。

だからこそ、

「これで大丈夫」って自信持って言われたら安心しますよね。

私もスノーボード専門の人としては、みんなに安心してもらえるような存在になる事が大切だなと。

改めて感じました。

 

はい、

そんな健康そのものの私がこれから活動する新オフィスの最終下見を昨日して来まして。

とりあえず場所が決まったのでお知らせします。

最初は「センター南付近で」とか、色々言ってました。

しかし、

その後に色々な事が転機となり、二転三転した結果。

新オフィスは、

「みなとみらい」になりました!!

横浜市西区みなとみらい

 

この写真を見て頂いてわかるように。

みなとみらいは現在再開発が進んでいて、とんでもない事になっています。

ここ最近、何度か足を運び色々見て回りましたが。

元々、多くの大企業が本社を構えているうえに、また新たに建設中の大企業ビルが続々とあり。

日本版シリコンバレーでも作る気なの?

という感じ。

その他にも、大学、ホテル、商業施設なども建設中でした。

しかも、みなとみらいはカジノ誘致の場でもあるし。

来年は東京オリンピックの会場になる場所もあるし。

とにかく活気が凄いです。

 

もちろん私なんかがこんな場所で物件を借りる事なんかできませんので。

シェアオフィスを借りて活動をします。

今回このシェアオフィスという考えにいたった経緯はまた機会があったら書こうと思いますが。

センター南あたりで新しく事務所を借りるより、格段にコストもかからないし。

このみなとみらいという場所に身を置く事で新しい事が吸収できるのではないかという期待と。

自分自身ももっと成長させようという思いで、あえてこの場所を選びました。

もうひとつ、

さすが「みなとみらい」だなーー、と思ったのが。

私が入る予定のオフィスの向かい側にも大きな建物を作ってましたが、

そこには『イノベーションセンター建設中』て大きく幕が張ってあって。

工事現場の入り口わきには、

『ただいま、未来を作ってます』

なんてシャレた看板がついてましたからね。

でもなんか未来をつくってますなんて言われたらワクワクしますよね。

いやー、楽しみです。

そんな、オフィスですが。

事前に連絡をしてもらわないとダメなんですけど、気軽に来て頂く事も可能ですし。

ある程度、今までのお店としての機能は残しておきますので。

引き続きお付き合い頂ける方はぜひみなとみらいまで来てください。

人によっては「遠くなってしまった」という方もいるかと思いますが。

その点はご了承ください。

という事で、

詳細等々はまた改めてお知らせします。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!