イベントとかツアーはやるんですか?

ついに今日から増税ですね。

でもなんか、5%→8%になった時と比べると。

「今回は2%だけだし」なのか。

キャッシュレス還元とか色々あったりもするから、過去に増税した時のような駆け込みで何かを大量に買ったりみたいな事はあまり無かったみたいですね。

昔し増税した時は、私の知り合いでもお酒を大量に買ったとか、タバコを何ケースも買ったとか。

でも、結局。

手元にあればあったで、いつも以上に飲んだり吸ったりしちゃうから意味なかった。

なんて人もいたり(笑)

皆さんそれぞれの増税があった事でしょう。

 

という事で、

増税で色々大変なのはお店をやっている人達ですよね。

値段を変えたり、レジの設定を変えたり、なんやかんや。

それで、私も今日は朝から自分のネットショップの価格を入力しなおしていまして。

今更気づいたんですけど。

1円玉いらなくなりますね!

10%でキリがよくなるので、1円単位が全てゼロ。

もしかして、本当にカナダが1セント無くなったみたいに1円玉無くなるんじゃない?

なんて事を思って作業をしていました。

そんな、作業をしてて。

なんか最初は私も「2%位だし」なんて思っていましたが。

例えば「RACE BULLET」は定価9,200円で、今まで税込み9,936円だったんですけど。

今日からは10,120円

桁が変わっちゃうとなんかスゲー高くなった感じしちゃいますよね。

これが10万円単位だと、2,000円変わりますから。

「増税前になんか買っておけばよかったかな」

なんて、今になって思った1日でした。

 

はい、

連日、newestは今現在の場所での営業を終了し。

今ままでのような「お店」という業態では無くなるとお知らせしています。

こうゆうのはしつこいぐらいに言っておかないと、みんながみんな毎日ブログを見てくれているわけでもないし。

SNSやホームページも更新していますけど、見てくれるとは限りませんからね。

もし今「えっ!?」と思った方はこのブログから読んでください。

 

それで、ここ2~3日も色々書いていますが。

もうひとつ皆さんから多くあった質問があります。

「イベントとかツアーはやるんですか?」って。

答えは、

「もちろん、やります」

newestのお店を初めてからずっと続けている恒例の12月北海道ツアーはもちろん。

12月は北海道キロロツアー

 

こちらも、すっかり恒例となりました。

年末年始の米倉セッション&カービングキャンプ

シーズン最初にしっかりレッスン

 

私は今シーズンも、あっちこっちで試乗会やりますし。

大会に出場たり、みんなのサポートしたり。

なんたって、お店が無くなれば。

私は今まで以上に動き回る事ができますから。

先シーズンの時点でもすでに

「いつ家に帰ってるの?」

「いつ寝てんの?」

なんて事を散々言われましたが(笑)

今シーズンはそれを上回る活動をしようと思っています。

皆さんとは山でのセッションが多くなると思いますし。

だからこそ何か新しい事も出来たらと思っています。

楽しみですね。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!