舞台で披露するネタは絶対にテレビでやらない。

今日は開店前に『来店予約』を入れて頂きまして。

今年の2月にスノーボードを始めたばかりで、

「まだ5回位しか行ってないけど完全にスノーボードにハマってしまった」

だから今季はちゃんと自分の道具を揃えたい。

そして、買うならちゃんとしたやつが欲しい。

というご要望だったので、来店予約でじっくりと道具の相談に来てくれました。

 

それで、

先日の『ホットワックス体験教室』の時も話しをしていて思ったんですけど。

今は皆さん分からない事があると「YouTubeで調べる」というのが当たり前になっているんだなと。

ホットワックスのやり方。

スノーボードの選び方。

滑り方。

みんなYouTubeで情報収集するんですね。

それをどこまで信用して実践しているのか分かりませんが。

皆さんが言うのは、

「人によって言ってる事が違うから何を信じていいのか分からない」

という事。

「だったら、信用できそうな人に直接聞いた方がいい」

そして、ありがたい事に私のところに来てくれる方がいますのでYouTubeのおかげですね(笑)

やっぱり、ネット世界も良いですけど、LIVE(生)も大切なんですよ。

 

でも、そんなに皆が言うならと。

私もちょいちょいYouTubeチェックしてみたんですけど。

結局、色々見てたらスノーボードの動画よりユーチューバーの動画の方が気になっちゃいまして。

最近ハマっているのが、こちら。

カジサック

 

これまでYouTubeもあまり見た事ないし。

ユーチューバーの人も全然分からないけど。

面白い!!

言わずと知れた、キングコングの梶原さんがユーチューバーとしてやっているチャンネルですが。

私は、お笑いが好きなのでカジサックには色々な芸人さんが出て来てテレビでは聞けないような話しが沢山あって。

本当についつい時間を忘れて見てしまいます。

なるほど、

若い子達がYouTubeにハマる気持ちが分かりました(笑)

ただ、カジサック個人的にはスゲー面白いので。

もっとチャンネル登録数とか、再生回数多くていいんじゃない?

って、思ったんですけど。

そもそもYouTubeガッツリ見てる人はテレビをあまり見ないから。

芸人さんもそれほどわからないだろうし。

「テレビでは聞けない事」って言っても。

そもそもテレビみてないからね(笑)

 

でも、最近は芸人さんとかも続々とYouTube始めたりしてるじゃないですか。

やっぱり元々しゃべりが上手いから、話が聞きやすいし面白いし。

編集もプロの人達がやってたりするから観やすいし。

こうなってくると、ユーチューバーもかなり激戦になってきますよね。

相当レベルの高い内容が求められてくるだろうし。

どんな世界でもそうですけど、景気の良い話しが出ればアッと言う間に似たような物が出て来てきますからね。

 

それで、またちょっと話し戻るんですけど。

カジサックの部屋に「オール阪神・巨人」が出てたんですよ。

それで初めて知ったんですけど、

深いなーーー、と思った話しがありまして。

オール阪神・巨人と言えば芸歴40年以上の大ベテランだし。

今でも舞台をメインにテレビに活躍していますが。

舞台で披露するネタは絶対にテレビでやらない。

というポリシーがあるんですって。

要するに、

お金払って劇場までわざわざ来てくれている方が優先で。

テレビじゃ見れないネタを見せたい。

との事。

これを40年以上もやってるて凄い!!

ほら、さっきも出たじゃないですか。

LIVE(生)も大切なんですよ。

何でもかんでもネットで、ネットで、なんて言ってますけど。

絶対にLIVE(生)は必要だし、廃れないって事。

私もお店はやめてしまいますが、これから自分がやろうとしている事。

やりたい事に対して、勇気をもらった気がします。

だから、時にはYouTubeも大切ですね。

 

という事で、

途中からスノーボードの話しがどっか行ってしまいましたけど(笑)

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!