知っていると自慢したくなるのがこのお店の魅力ですね。

昔しからお付き合いのある方はもうお馴染みだと思いますが。

私の地元同級生がオーナーを務めるお店『アマゾンクラブ』

Amazon Club

 

場所はここね。

 

このアマゾンクラブへ、友人にちょっと用があったのもあり。

昨夜はお店終わりで行って来まして。

まぁ、昔しからずっと思ってたんですけど。

正直言って、駅からはちょっと遠いし、夜は全然人通りも無い場所なんですけど。

なぜか?いつもお客さんが沢山いるので不思議なんですよね(笑)

 

というのも、

おそらく人気の秘訣は他のお店にはあまり無い不思議な店構えじゃないかと思います。

まずはなんたってね、

お店にどうやって入ればいいのか分からないんです。

だからこれ、たまにあるらしいんですけど。

初めて来たお客さんなんかは、お店のすぐ外からお店に電話かけてきたり。

「どうやって入ればいいんですか」って。

とにかく、外からはお店を開ける事ができないんです。

その時点で謎じゃないですか(笑)

 

そして、これも飲食店ではあるまじき行為というか。

トイレがどこにあるのか分からないんです。

しかも、

どこにあるのか分からない上に、隠し扉になっているので開け方もわからない。

だから昨日、私はカウンターのところに座ってて。

トイレはカウンターの脇を抜けて行く感じなんですけど。

「あれ?あれ?どこ?」

って、立ち往生している人が何人もいて。

「トイレここですよ」

って、私が何度も教えていましたから(笑)

 

で、なんかここまで聞くと「なんだその変な店?大丈夫?」って思うかもしれませんが。

ここがポイントだと思うんですよ。

お店の入り方や、トイレの入り方を知っている人は。

アマゾンクラブに友達を連れて行きたくなっちゃうんです。

実際に昨日も、ちょっと若い感じの男女6人で来てたグループの会話で。

「トイレすごかったでしょ」

なんて話しをしていましたから。

知っていると自慢したくなるのがこのお店の魅力なんだと思います。

だから、会社の接待なんかでも使う人が結構いるみたいで。

相手から「こんなお店知ってるんですか」みたいな感じでちょっと株が上がるらしいです。

 

ただ、これ男性諸君にはよく言ってるんですけど。

「デートで使う場合は、必ず下調べしてから行くように」と。

知ったかして行ったはいいけど、自分がワタワタしてたら恥ずかしいじゃないですか(笑)

接待で使う場合も同じですね。

 

そして、さらに店内はまさにSNS映えするような雰囲気で。

何かと話題作りができるというのも、今の時代必要ですから。

 

 

 

本当、

上手い事やってるなー、と感心するばかりです(笑)

そんな隠れ家的な秘密のお店は。

みなとみらい線だと「馬車道駅」「日本大通り駅」どちらも徒歩5分くらい。

「関内駅」からは徒歩10分位ですかね。

もし機会があればぜひ行ってみてください。

パーティーや貸切なども色々相談に乗ってくれます。

2ケ月前はここでお祝いしてもらいました。

【営業時間】

日~木/18:00-01:00

金・土/18:00-02:00

神奈川県横浜市中区のダイニングバー「AMAZONCLUB(アマゾンクラブ)」。まるで海外のバーのような開放感溢れる店内で…

 

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!