ホットワックスをする時に「ワクシングペーパー使う? 使わない?」

ホットワックスをする時に、

「ワクシングペーパー使う? 使わない?」

たぶんこのブログを昔しから読んでくれている方は「使わない」と思うんですよ。

でもおそらくほとんどの方は「使う」じゃないでしょうか?

 

というのも、

現在DOMINATOR WAXの公式動画を編集しているという事は以前にも書きましたよね。

だいぶソフトにも慣れてきました。

 

まずはペーストワックスセットの使用方法についての動画を作っていて。

それがほぼ完成したので、今度はアイロンを使ったホットワックス動画に取りかかるところなんですけど。

ちょっと他の人達がどんな動画をアップしているのかなと思い。

YouTubeで【ホットワックス】って検索して調べたんですよ。

そしたら沢山の動画が出てきて。

メーカー公式のもあれば、どこかのお店がアップしてたり、ユーチューバーみたいな人とか。

見るとやっぱりそれぞれちょっとずつやり方が違ったりなんかするんですけど。

何より気になったのが、

ほぼ100%どの動画も「ワクシングペーパー」を使っているんです。

ワクシングペーパーに関してもこれまで色々書いて来ましたが。

初めて聞く方に説明しますと。

DOMINATOR WAXはワクシングペーパーを推奨していないんです。

その点について今日は細かく書きませんが。

とにかくそうゆう事なんです。

だから当然、

DOMINATOR WAX公式動画はワクシングペーパー使いません。

これがDOMINATOR WAX流です。

 

ただ、

それでふと思ったんです。

どの動画を見てもワクシングペーパー使ってるのに、DOMINATOR WAXの動画では使ってない。

という事は、

何も知らない人がこの動画を見たら「DOMINATOR WAX間違ってるじゃん」と、思われるのではないか?

だって今の流れで言ったら絶対にそうなりますよね??

いやー、これはなかなか難しい問題だなと。

そう思ったら、どうやって作ればいいか悩んでしまいまして。

 

でも、

DOMINATOR WAXが推奨していないという事は。

海外ではどうなんだろう?

そう思って、

今度は【HOT WAX】と英語で検索してみると、海外の動画も沢山出て来たので。

スノーボードのもスキーのも含め、ザザっと30くらいの動画をチェックしました。

そしたらなんと!!

1つもワクシングペーパー使ってる動画が無いんです。

おぉ、なんだか心強いなー。

なんて思うと同時に。

こんなにワクシングペーパー使ってるのって日本だけじゃない?

と、、、

 

さて、どうでしょうか。

ホットワックスをする時に、

「ワクシングペーパー使う? 使わない?」

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!