まだまだハーフパイプやってみたいと思っている人が沢山いるじゃん。

今年のテーマは「原点回帰」

はい、

何の事かといいますと。

以前からちょいちょいお知らせしています、10月26日(土)に開催するカムイ御坂貸切イベントの私のテーマです。

 

というのも、

私達がカムイ御坂で貸切のイベントをやり始めたのは今から8年前。

私はスノーボードを始めた頃からずっとハーフパイプが好きだし。

ハーフパイプのおがげで色々な滑りを学べたし。

だから今でも室内ゲレンデでずっと滑っていて。

少しでも多くの人にもやってもらいたいと思ってます。

でもやっぱり、

「ハーフパイプは難しい」

「室内ゲレンデは敷居が高い」

そう思って、挑戦してみたいけどなかなかできないという方も多いですよね。

8年前に最初貸切イベントをやらせてもらった時は。

まだ施設側としても通常の営業に影響のない「日曜日の21時~24時ならOK」という結構過酷な条件でしたが。

それでも、施設を貸切で利用させてもらう事で。

これまで挑戦する事すらできなかった人達でも、気軽に参加してもらえるのではないかという思いで開催しました。

それから、毎年恒例で貸切のイベントを開催し。

数年前からは今のように、平日や休日も早い時間で貸してもらえる事ができるようになり。

今度は、ハーフパイプを楽しむ人だけじゃなく。

色々な人が施設を利用するきっかけになってくれればいいなと。

ゲートを張ってみたり、バンクにしてみたり、SNOWSTICKで遊んでみたりと、様々なトライをしてみました。

これはこれで面白かったね。

 

ただ、

今年は『スノーボード講習会』をきっかに、これまで10名以上の方のカムイ御坂デビューのお手伝いをしまして。

最初はドキドキですよね。

 

なんかね、

最近ハーフパイプする人少なくなってると思ってましたが。

「なんだ、まだまだハーフパイプやってみたいと思っている人が沢山いるじゃん」

やっぱり自分達だけでは行きにくいというのが大きな原因だったり。

よし、それなら

「今年は原点回帰だ!!」

今回は純粋にハーフパイプに焦点をあて、ハーフパイプが初めて、カムイ御坂も初めて。

そんな人でも気軽に参加しても楽しめるイベントにしたいと考えています。

 

そしたら、ここは大手さん達の協力もあった方がいいかなと。

ハーフパイプにも力を入れている国産メーカーという事で。

MOSSさんと、YONEXさんにも声をかけまして。

各メーカーからはライダーの派遣もしてもらいますので。

キッチリしたレッスンなどはしませんが。

一緒に滑りながら、アドバイスをしてもらうようにお願いしています。

なので、カムイ御坂が初めてでも、ハーフパイプが初めてでも。

なんなら、スノーボードが初めてでも大丈夫!!

もちろん、

いつも滑っている方も気軽に参加してください!!

 

まだ詳細等つめてますので、お申込み開始は1ケ月前位を目安に準備しています。

とりあえず、

10月26日(土)

予定を空けておいてくださいね!!

滑走時間は16時~20時までの予定ですが。

もしかしたら、その前にも何かやるかもしれません。

その辺も確定次第順次お知らせします。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!