スノーボード業界以外の人から見たスノーボードってどんな感じなんだろう?

今日は全身バキバキに筋肉痛です、、、

何の事行ってるのか分からない方は昨日のブログを見てくださいね。

 

でもなんか、

昔しは筋肉痛になると「だるいな~」「早く治らないかな~」なんて思ってましたけど。

最近は、筋肉痛になるとちょっと嬉しいですよね。

「おぉ!俺、成長してるじゃん」って(笑)

だから、歳取ってからトレーニングにハマる人の気持ちが最近よくわかってきました。

私は学生時代、ウエイトトレーニングとか走り込みとか、凄く嫌いで。

でもそれって、

やっても効果が感じられなかったからだと思うんですよね。

10㎞走ったからって本当に体力つくの?

重い物、上げ下げして筋肉つくの?

って。

若い頃なんかそんな辛い事しなくても「力もあるし走れるし」みたいなね。

でも今は、

トレーニングすればするほど筋肉がついてくるのが、目に見えて実感できるし。

少し走るのやめてるだけで全然走れなくなっちゃって。

それでもランニングを続ければ、どんどん走れるようになるし。

やっただけの効果を感じる事ができるから、楽しくなっちゃうんですよね。

若い頃に自ら進んで走るなんてした事ないし、考えた事もないですから。

今こうして、ジムへ行ったり走ったりしているのが不思議です。

だから、散々書きましたけど。

昨日のサッカーはマジで辛かったので。

ちょっとこれからもう少しトレーニング頑張らないとダメだなと。

しみじみと思いました。

 

はい、

そんな今日は、今週末に開催します『スノーボード研究会』の資料作り。

今回のテーマはなんでしょう?

 

それではまだ『スノーボード研究会』を知らないという方のために。

この『スノーボード研究会』は、スノーボードに関する事ならなんでもいいので。

自分でテーマを決め、それについての持論や調べた結果を発表するという会です。

それに対して、議論したりするのではなく。

発表者の話しを聞く。

ただそれだけです。

だから合ってようが、間違ってようが関係なく。

「自分はこう思っています」というのをのびのび発表してもらえればOK。

そして、参加者は全員発表するのが条件なので。

見学だけの参加は禁止です。

 

そんな、この『スノーボード研究会』を始めようと思ったのは。

いつも私が講習会とかで一方的に話しをする事が多いので。

「みんなはスノーボードの事をどう思っているんだろう?」というのがきっかけで。

さらに、私にとっては。

「スノーボード業界以外の人から見たスノーボードってどんな感じなんだろう?」

というのもすごく気になるし。

それで、第一回目はみんな本業を生かし。

自分達のスキルをスノーボードにはめて、発表してくれたのですごく楽しかったです。

とは言っても、

私も参加する以上何か発表をしなくてはいけませんから。

もちろん今までブログでも一切書いた事が無い内容で、密かに思っている事をみんなの前で発表したいと思っています。

 

そして、

相変わらず誰からも参加表明がありませんが。

みんな大丈夫ですか?

何かスノーボードについて語りたい事や言いたい事ありませんか?

開催は、

8月24日(土)13時~

場所はnewestでやりますからね。

参加したい方は一報ください。

どんな事をしてるかと言うのは、去年の内容を少し紹介していますので。

こちらを参考にしてください。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!