newestは現在の場所から10月末頃を目安に移転をします。

以前、ちょっとだけお知らせしましたが。

newestは現在の場所から10月末頃を目安に移転をします。

残り2ケ月ほどです。

解約日が10月29日となっていますので、その少し前には移動する予定です。

まだ場所が決まっていないので細かい点は追々お知らせしますが。

移転先は同じ「センター南」駅付近で探しています。

 

それで、

今回、移転を決めた経緯を少しお話ししますと。

最近はFOSSILの仕事が忙しくなったり。

DOMINATOR WAXのお手伝いも色々やらせてもらっていますし。

さらに先日のブログでも書いたように、来シーズンからMOSSと新しいブランドも始めます。

そうなると今後は今まで以上に外での仕事が多くなる事が予想され。

私が不在の日も多くなり、お店を定期的に閉めなくてはいけない日が増え。

これまでと同じような「お店」という形を維持するのが難しくなります。

そんな時に、

路面店でしょっちゅうお店が閉まっているのはイメージ的にも良くないなと。

それが大きな理由のひとつ。

 

なので移転後は、オフィスというか、ショールーム的な感じをイメージしていて。

場所も1階ではなく、2階や3階などで探しています。

移転後も今まで通りのお店としての機能は残しますが。

これまでと同じようにフラッと立ち寄れるような場所ではなくなってしまうかもしれません。

それもあって、

実は私の中ではもう2年ほど前から移転計画は考えていたので、

「予約制」というのを推し進めていたんです。

これからは今までのように「にいつも開いてるお店」みたいな感じにはできないので。

この、

予約してお店に来てもらうシステムがどれほど受け入れてもらえるのか?

どれくらいの方が利用してくれるのか?

ある意味、実証実験的なところもありました。

中には、それまでより通常営業時間が短くなったこ事で否定的な事を言われたり。

その事で、すっかり来なくなってしまった方もいますけど。

「予約制」の方はおかげさまで沢山の方に利用してもらっていますし。

とても効率的でこっちの方がいいなんて言ってくれる事の方が多いです。

昨日ブログで書いた通り講習会だけじゃなく『来店予約』だって。

予約してお店に行けば、確実にその時間を自分のために使えるわけですから。

普通のお店なら、行っても店員が忙しそうにしてるとか、まともに話しができない。

なんて事もざらじゃないですか。

そしたらその方がよっぽど時間の無駄。

だから絶対に「予約制」の方が効率的なはずなんです。

この2年間でそんな考えも受け入れてもらった実感もありますので。

今回の移転を決意し。

これからは、この仕組みをメインにしようと思っています。

という事で、

これまでのような一般的な「お店」という形とは少し変わって行きますし。

12年も今の場所でやっていたので、少々寂しい気もしいますが。

新しい事に挑戦するのも楽しいですから。

これからの動きにも注目してください!!

 

≪店舗移転に伴うお知らせ≫

■NEWモデルのご予約を頂いている方。

商品お渡しは全て11月に入ってからになります。

■『スノーボード講習会』や『ホットワックス体験教室』のご利用を検討されている方。

10月後半から引っ越しの作業等により、講習会等の予約が受けれない日が多くなり。

その後もシーズンが近づくにつれ受付できる日が少なくなると思いますので、今のうちに利用して頂けると助かります。


移転に関しては、確定次第随時お知らせして行きます。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!