プロレスから学ぶべき人生の教訓

そんなに鮮明には覚えてないですけど。

私が子供の頃はプロレスがゴールデンタイムにテレビ放送されていて。

その後、夕方の時間になって、深夜に映ったりしましたが。

日常的にプロレスというものがありました。

それに、私達世代はなんと言っても「キン肉マン」ですから。

小さい頃からプロレスというものに馴染みがあります。

だからこそ、多くの男子が学校でプロレスごっこをしたり。

技を掛け合ったりなんて事もしましたよね。

ただ、当時は団体がどうとか、そんな事はまったく分からずなんとなく見ていたという感じです。

 

そんな私ですが。

今でもそのいきさつなどを思い出せないんですけど。

中学生の時に、東京ドームにプロレスを見に行ってるんです。

その時のメインカードが、

天龍源一郎・ハルクホーガン VS ザ・ロードウォーリアーズ

そして、そのひとつ前の試合が、

アルティメットウォーリアーの試合。

対戦相手が誰かも分かりませんが、アルティメットウォーリアーと言えば、キン肉マンのジェロニモのモデルとなったと言われてますし。

ハルクホーガンと言えば、ネプチューンマンですよね。

ザ・ロードウォーリアーズもスゲーいかつい2人組でカッコいいし。

私はどちらかと言うと、この3組を見に行ったという記憶はあり。

本物を目の前にしてめちゃくちゃ興奮して試合を見ていたのはよく覚えています。

だからこそ、

なんでこのメンツに天龍?

なんて当時は思って見ていました。

しかも!!

しかも、ですよ!!

メインカードの結果が天龍のリングアウト負け。

さっきねネットで調べたところによると、14分3秒リングアウト負けだそうです。

確かにその時も、

「えっ、もう終わり??」

「おいおい、天龍よーーー」

と、ガッカリした記憶はあります。

だって、プロレスのメインカード。

しかも東京ドームで、

たった14分で、リングアウト負けですよ。

それでも私はそれまでのいきさつやら何やらを知らないし。

こんな事もあるんだという思いで東京ドームを出ましたけど。

そしたらドームの外では、

「ふざけんなーー!!」

って、怒号が飛び交い。

「金返せ!!金返せ!!」コール。

とにかく、お客さん達が集まって凄い騒ぎになっていたのを覚えています。

だから、あの試合はとんでもない出来事だったんだなと。

それが、

プロレスとの思いでです。

 

だから全然プロレスファンってほどでもないんですけど、それなりに馴染みはあります。

そして、

そんな私が最近Amazonプライムで見始めた動画がありまして。

それがこちら、

有田と週刊プロレスと

 

もう、リアルタイムでは終わっている番組なんで。

知ってる人からしてみたら「いまさら?」と、思われますけど。

超面白い!!

 

子供の頃になんとなく見ていたプロレスの歴史を、すごく分かりやすく説明してくれるし。

「だからこうなってたんだ!」

「だからあの選手はこうだったんだ!」

そして初めて、

「なぜ、天龍があそこにいたのか」

「なるほど、天竜スゲーな」

という答えを導いてくれたし。

それ以外にも、昔しからの疑問が全て解決できました。

さらに毎回、

「プロレスから学ぶべき人生の教訓」

これを伝授してくれるんですけど、

これがまた深い!!

そして、そこに持って行く有田さんのトークも面白いし。

だって、Amazonプライムビデオでこれだけレビューあって「☆4.8」ですよ。

こんな高評価なかなか無いですから。

凄い!!

プロレスをあまり知らない、20代・30代の方にはよく分からないかもしれませんが。

プロレスに馴染みがある方や40代以上の方はとっても楽しめると思います。

ぜひ参考までに。

【Amazonプライム「有田と週刊プロレスと」】

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!