我が家は、いつの間にかこんなに増えてしまいました。

TRIGGERPOINT(トリガーポイント)ご存知ですか?

トリガーポイントホームページより。

【トリガーポイントホームページはコチラ】

 

最近似たような商品が沢山売ってますけど、こちらが元祖なのかな?

筋膜リリースって聞いた事あるかもしれませんが。

私もたいして詳しくはないので、こちらもホームページより抜粋します。

筋肉がスムーズに動くためには、筋膜の滑りの良さが必要です。

筋膜を柔らかくし滑りを良くして、解きほぐすことを「筋膜リリース」と言います。

膜はがしと呼ばれることもあります。

筋膜リリースを行うことにより、筋肉の柔軟性を引き出し、関節の可動域を拡大します。

全文はコチラから

【筋膜リリースとは?】

 

ごくごく簡単に言えばマッサージみたいな感じですが、

スポーツだけでなく、パソコンやデスクワークなどで長時間同じ姿勢をしたりする人にもおススメ。

さらに、運動前にやる事で筋肉の柔軟性を高める事ができ、怪我の予防やパフォーマンスアップにつながるようです。

 

で、

そんな、トリガーポイント。

我が家は、いつの間にかこんなに増えてしまいました。

ハマりますよ(笑)

 

なんか、あれよあれよと気が付いたらドンドン増えちゃって。

最初はグリグリやると痛いんですけど。

徐々に筋肉がほぐれてくると、痛みも無くなり気持ちよくなってきてクセになるんですよね。

スノーボーダーは滑りでも体使うけど長時間の移動もざらなので、体が硬くなるじゃないですか。

なので、シーズン中は宿に持って行ってやったりもしています。

 

そして、

この中で一番最近手に入れたのがこれ。

MB2マッサージボール

 

これ、すごく良い!!

使い方はこんな感じ。

こちらもホームページより画像拝借しました。

 

こんな感じで首から背中、腰まで背骨に沿ってグリグリやると、めちゃくちゃ気持ちいい!!

さらに、ボールの幅を2段階に変えらるので。

背骨の際と少し離れたところもマッサージできる。

画像ホームページより。

 

前はテニスボール使って、左右別々でマッサージしてましたけど。

こっちの方が硬さもあってしっかりしてるし、左右同時にできますからね。

 

はい、

という事で、今日は私のお気に入りアイテムの紹介でした。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!