単に痩せたいだけだったら、食事に気をつけて運動した方がいいです。

今日は久しぶりに逗子の実家へ行って来まして。

車で行けば40分程度の距離なんですけど、よっぽどの用事が無いとなかなか行く機会減りますよね。

皆さんはどうですか?

なので、両親に会うのも少し久しぶりでした。

それで、私の父は70の後半になりますが、今でも仕事してるし元気なんですけど。

その分?

昔しから本当によくお酒を飲む人でしたが、今でも現役バリバリに飲みます。

そのせいもあってか、歳を取ってからどんどん太っていて。

でも、この歳でどんどん痩せていくよりかは、良いのかな?

元気な証拠かな?

なんて思って見ていますが、それでもちょっと健康にはよくないですよね。

 

それで、

実は私はこの2日間でプチファスティングをしていまして。

以前から言ってるように、ファスティングは別に3日間できなくてもいいんですよ。

なので、ちょっと外食が続いたり食生活で気なった時は軽くやるようにしています。

ちょうどそんな時だったので。

今日、父親に会った早々「痩せたか?」と言われ。

「ファスティングやってるんだよ」って言ったら。

「なんだそれ?」と言うので。

こんな感じでやって、こんな効果があるんだよ。

なんて話しをしたら。

「よし、俺もやる!」なんて言い出しまして(笑)

でも、70過ぎてからファスティングってどうなの?と思い。

「じゃあ今度、専門の人に聞いてくるから」

という事で、話しは落ち着きましたが。

本人はだいぶやる気満々のようです(笑)

 

ただ、これも何度も言ってますが。

ダイエット目的のファスティングは失敗する原因です。

正直私も何度か挫折しそうになった事があります。

そんな時にダイエットが目的だけなら続かなかなったと思います。

だって、単に痩せたいだけだったら、食事に気をつけて運動した方がいいですよね。

では、どんな効果があるのか?

何のためにやるのか?

それは、こちらのPOPをよく読んでください。

とは言っても、

もちろんダイエット効果も期待できます。

なんたって、もう夏真っ盛りですからねーーー

今のままで大丈夫ですか??

という事で、

専門家の人に相談できる『ファスティングセミナー』は、明後日の8月3日(土)と8月5日(月)に開催です。

まだ両日共に少し空きがありますので、気になっている方はまず正しい知識だけでも入れておきましょう!

ファスティングセミナー募集要項

■日時

・2019年8月3日(土)13:00~

・2019年8月5日(月)20:00~

※セミナーは1時間半程度を予定しています。

■参加費

・無料

■募集人数

・各日/10名

※当日参加もOKですが、定員になりましたら締め切らせて頂きます。

■応募方法

店舗へTEL、Mail、LINE、Messengerからご連絡ください。

■問い合わせ

newest

TEL:045-949-9491

Mail:shop@newestsnow.com


参加お申込みは私へ直接連絡してもらっても構いませんので。

お気軽にどうぞ。

【名取崇史Facebook】

【名取崇史twitter】

【名取崇史instagram】

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!