私もずいぶん多才になってきましたね。

昨日は朝からDOMINATOR WAX日本販売代理店のロータスインターナショナルへ。

最近よく来ますね。

 

今は私も、ドミネーターワックス普及のために色々とお手伝いをしていますので。

午前中は来シーズンに向けたプロモーション等々のお話しなど。

もっとDOMINATOR WAXを多くの人に使ってもらうには?

 

そして、さきほどの画像に写っているのは去年発売しました簡易ワックスセット。

新商品「BR・FPペーストセット」

正直な事を言うと、

やっぱり本来であれば、アイロンを使ったホットワックスをやって欲しい。

でも、道具を全部揃えるのは難しいとか、作業する場所が無いとか、仕方ない部分もあると思います。

でも、だからと言って「液体簡易ワックス」は使って欲しくないというのがドミネーターの考え。

 

ちなみに、

液体簡易ワックスは、ほとんどリムーバー=溶剤だそうです。

中の成分を調べると、70~80%位が溶剤で、残りがワックス。(物にもよると思いますが)

液体簡易ワックスの原理としては。

シューっと、ボードにこすり付けると、溶剤が汚れを落としてくれると同時に滑走面にワックスが付着する。

そして、溶剤は気化して蒸発し、ワックスが滑走面に残る。

という仕組み。

とは言っても、ほとんどが溶剤なので、毎回毎回使っていると、ソールがどんどんボロボロになってしまう事も。

業界的にはソールを早くボロボロにして、また新しい板買ってもらおう。

なんて魂胆があるかどうかは、分かりませんが。

「液体簡易ワックス」は、良くないアイテムだという事は確かです。

だからドミネーターは、「液体簡易ワックス」撲滅のためにも動いているんです。

 

そこで、

どうしてもアイロンを使ったホットワックスが出来ないという方は。

「せめてペーストワックスを使ってください」と、言い続けています。

ペーストワックスもなんだかんだ言ってワックスを柔らかくするために溶剤が入っていますが。

ドミネーターのペーストワックスは溶剤の量を限りなく少なくして作っていますので安心して使ってください。

 

と、ペーストワックスの事についてはまた改めて書くとして。

昨日のメイン作業が、ワクシングのHOW TO動画撮影。

動画を撮ったり。

 

撮られたり。

 

これまで、ドミネーター公式のワクシング動画が無かったので、ちゃんと作ろうという事になり。

私がその動画作りの担当になったわけです。

これから編集作業に入りますので、完成はいつ頃になるかわかりませんが。

楽しみにしててください!!

 

最近は、

スノーボード作って。

電子書籍作って。

ホームページ作って。

そして今度は、

HOW TO動画作り。

私もずいぶん多才になってきましたね(笑)

 

はい、

動画よりも直接教えて欲しいという方は『ホットワックス体験教室』をご利用ください。

ブログ見たり動画見たりしても、やっぱり直接が一番よく分かると思います。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!