ファスティングのメリットは?デメリットは? 正しい知識で健康に。

POPを作って頂いたので、改めて『ファスティングセミナー』のお知らせです。

こちらの、POPにも書いてある通り。

ファスティングは良い事づくしです。

私も2年ほど前から定期的に続けるようになったのは、それ以来体の調子が良くなったからです。

どちらかと言うと、結構食べてしまう方なので少し放っておくとすぐに体重が増えてしまいます。

そして年齢を重ねるごとに、運動や食事制限だけで体重を落とすのが難しくなりますよね。

だから定期的に体重を調整しているというのもあるので、ファスティングをする理由の半分はダイエット目的なんですが。

終わった後は体内がスッキリするので、デトックス効果も凄く感じています。

これも前に書きましたけど。

まさに今流行りの腸活ってやつですよ。

腸内の老廃物が出ていく感じをファスティング後に体感する事ができます。

そして、後は食事習慣の改善もできたので、最近は前ほど体重が極端に増える事がなくなりましたね。

だから私にとってファスティングは良い事づくしってわけで、本当に出会えて良かったです。

ちなみに、私が初めてファスティングをした時は約1週間で5㎏減。

詳しくはこちらで。

 

その後、増えたり減ったりはしていますが、この時の体重を超える事は無くなりましたね。

どうでしょうか?

ちょっと体重(体系)気になるな~、という方いませんか?

今の体重から5㎏落ちたらだいぶ体軽くなりますよ。

でも、なかなか運動する時間が無かったり、不規則な食事だったりで、5㎏の体重を落とすのってかなり困難だと思います。

だからと言って、「3日間の断食なんてできるのか?」

私も最近はもう慣れて来たので、あまり気にせずファスティング実行していますが。

最初は色々と不安だと思いますので、夏休みなどを利用してやってみるのもいいんじゃないでしょうか。

それに、本当に3日間は辛そうだという事であれば、最初は1日とか2日でもいいんですよ。

そうすれば徐々に空腹にも慣れて来てますから。

まぁ、私がごちゃごちゃ言うより、少しでも興味ある方はまず専門の方に話しを聞いてみるだけでもいいと思いますよ。

それでは改めて詳細をお知らせしますので、参加希望の方は連絡ください。

ファスティングセミナー募集要項

■日時

・2019年8月3日(土)13:00~

・2019年8月5日(月)20:00~

※セミナーは1時間半程度を予定しています。

■参加費

・無料

■募集人数

・各日/10名

※当日参加もOKですが、定員になりましたら締め切らせて頂きます。

■応募方法

店舗へTEL、Mail、LINE、Messengerからご連絡ください。

■問い合わせ

newest

TEL:045-949-9491

Mail:shop@newestsnow.com


参加お申込みは私へ直接連絡してもらっても構いませんので。

お気軽にどうぞ。

【名取崇史Facebook】

【名取崇史twitter】

【名取崇史instagram】

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!