実はこの5日間ある検証をしていました。

  • 2019年7月23日

800円で早々に購入頂いた皆さんすみません。

実は実験的に、今日の夕方17時まで『続・スノーボードの選び方』の無料キャンペーンを5日間開催していました。

 

今はもう終わってます。

 

これで何を実験したかったと言いますと。

前回、この『続・スノーボードの選び方』発売に合わせて、第一弾の『スノーボードの選び方』無料キャンペーンをやりましたよね。

『スノーボードの選び方』は現在300円で販売しています。

 

この時は5日間で170冊ほどダウンロードして頂いたんですけど。

でもそれって、私のブログとかSNSでバンバン告知してたからじゃないか?

と、思いまして。

そこで、今回は一切ブログ等での告知をせず。(Twitterだけには上げました)

Amazonの力だけでどれくらいダウンロードしてもらえるのか?

そんな事を検証してみたかったんです。

結果、

『続・スノーボードの選び方』無料キャンペーン!!

5日間のダウンロード数、

14冊!!

 

おーーーーーっと、

前回の10分の1以下、、、

それでも、14人の方がダウウンロードしてくれた事に喜ぶべきか。

もしくは、

前回あれだけダウウンロードしてもらったのが、私のブログの影響って事になるので。

それだけブログを見てくれている方が沢山いると喜ぶべきか。

複雑な気持ちですね(笑)

なぜTwitterだけではアップしたのかは。

これまでほとんど使えてなかったTwitterも最近は結構やってますので。

Twitterの影響もどれくらいあるか試してみたんです。

よかったら今後はTwitterもよろしくお願いします。

【名取崇史のTwitter】

 

そして今回もキャンペーンの影響でしょうか?

またひとつレビューを書いてくれた方がいますのでご紹介。

素晴らしいレビューありがとうございます!!

 

ほらほら、どうですか皆さん。

素晴らしいじゃないですか!

まだ読んでいない方は、読みたくなりませんか?笑

 

さらに、

この『続・スノーボードの選び方』では2つ目のレビューなので、1つめのレビューも改めて紹介しておきます。

こっちも、良いですねーーー

 

いやー、

こうやって書いてくれると、また次回作の意欲がわきますよ。

そうそう、それでね。

レビューと言えば。

以前こんなブログを書きましたけど。

 

そしたらこちらの方が、この後すぐに、レビューを☆4つに変えてくれました(笑)

ありがとうございます!!

 

ここで価格について書いてありますので。

電子書籍の価格設定についてひとつ紹介しておきますと。

Amazonで無料の出版をする事はできないんです。

今回のようにキャンペーンを利用して限定的に出す事はできますが。

私はAmazonで電子書籍を出版するにあたり「KDPセレクト」に契約をしています。

これは「同じ本をAmazon kindle以外では販売しません」という契約です。

要するに「同じ本を楽天ブックなど他のサイトでは販売しません」という約束です。

そして「KDPセレクト」に登録をしている場合、最低の販売金額が250円と決まっていて、それよりも安く販売する事ができないんです。

(KDPセレクトに契約しない場合は最低99円まで設定できます)

Amazonとしても、販売させている以上利益がなければ仕方ないですからね。

そんなルールもあるんです。

電子書籍出版を考えている方は、参考にしてください。

 

はい、

それでは、少しでも役にたったなと思った方はぜひレビューをお願いします!

面白くなかった方は書かなくていいです!(笑)

何度も言ってますが、☆5つ以外は受付ません!

ちなみに、

もし面白くなかった場合、Kidle本は返品(返金)できます。

返品について詳しくはコチラ。

【Kindle本を返品する】

ここには「購入間違いの場合は」と書いてありますが、読んだ後でも返金できる?と記事を書いている人もいますので検索してみてください。

なので面白くなかった場合は。

返金して、

怒りを鎮め、

決してレビューに怒りをぶつけないこと。

よろしくお願いします(笑)

 

ちなみに、

次はワクシングの本も書こうと思っています。

DOMINATOR WAX推薦本って感じで、許可ももらってますので。

ワックスの事から、ワクシングのやり方などをまとめて1冊にする予定です。

そうなったら、博士に帯でも書いてもらわないとなーーー

こちらは秋頃になるのではないかと思います。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!