今年も大盛況で逗子のお祭りが終了しました。

今年も『藤沢炒麺』のお手伝いで行って来ました、地元逗子のお祭り。

私は今年で3年目です。

 

去年のカムイ御坂貸切イベントで作った『FOSSIL SNOWBOARD × 藤沢炒麺』コラボTシャツがあったので。

「せっかくなら」と、コラボTで登場。

よろしくお願いします。

 

あ、

ちなみに、こちらのTシャツ。

Lサイズx2枚、XLサイズ2枚、去年のイベントの残りで余った分があります。

あんまり着る機会ないと思いますけど(笑)

もし欲しい方がいましたら、3000円+税で販売しますので連絡ください。

皆さんはいつ着ますか?

 

はい、

それでは話しを戻しまして。

まだ、藤沢炒麺を知らないという方に、まずは写真でご紹介。

 

さらに、動画でもどうぞ!!

ほら、

美味しそうでしょ!!

 

では、藤沢炒麺とは?

藤沢産小麦で作った麺と、主に藤沢産の野菜を使用し、中華風に仕上げた炒麺(チャーメン)

※屋台では日に寄って野菜の内容が変わります。

ちょっと太麺でモチモチした感じが美味しいと評判です。

 

こちらは、私の同級生が立ち上げた『NPO法人 地域魅力』の活動の一環で。

「地元の食材を使って名物を作ろう」というところから始まり、今では色々なところで出店しています。

そんな、各地でアグレッシブに活動している彼女に影響を受けて。

微力ながら私もこうやって手伝いをさせて頂いているわけです。

地元の同級生です。

 

そして、

逗子にも私の同級生とも関係の無いチャンプも、去年から手伝いに来て頑張って働いてくれています。

ほぼ、FOSSIL SNOWBOARDですね。

 

そんな、感じで昨日も1日楽しく屋台をやっていたんですけど。

まぁ、昨日は夏祭りとは言えない位に、寒いし、雨降ってるし、、、

途中、時間みつけて逗子海岸まで行って来たんですけど、海開きしているとは思えない状態、、、

海で泳ぐ感じじゃないですよね。

 

ちなみに、これが去年の夏祭りの時の逗子海岸。

これぞ夏ですよ!!

いったい、この雨と寒さはいつまで続くのでしょう、、、

 

ただ、

ちょっと寒かった分、温かい食べ物には追い風が!?

用意した、240食がお祭り終わる前に全て完売!!

沢山の方に食べて頂きました。

 

という事で、

また来年も出没すると思いますので、ぜひ食べに来てください。

逗子のお祭りは、曜日に関係なく毎年7月15日・16日です。

お疲れ様でした。

 

それ以外にも、藤沢炒麺の出店情報は、TwitterやFacebookでチェックしてください。

【藤沢炒麺Twitter】

【藤沢炒麺Facebook】

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!