多彩な機能が備わっているから、まさにブログ感覚で読めるわけです。

電子書籍が購入できない方へ

今日も電子書籍のお話し。

電子書籍も第二弾となりまして。

たぶん、最初に出版した時には興味無かった人も、2回目ともなるとそろそろ電子書籍にも興味持って頂いたのか。

前回よりもだいぶ反響がいいようです。

というのも、

こちらは電子書籍の新着ランキング「スポーツ部門」

大谷君より上です(笑)

1時間ごとに更新されるので、すぐに上がったり下がったりしますけど。

私が確認した中では22位が最高位でした。

まだまだ沢山の方に見て頂きたいので引き続きよろしくお願いします!!

 

で、

そんな中。

「電子書籍ダウウンロードできないんだけど」

という質問がありましたので、もしかしたら同じような方がいるかもしれませんのでお知らせしておきます。

ただ、

理由は簡単でした。

スマートフォンのAmazonアプリからはkindle本の購入はできないみたいです。

何ででしょうね?

 

理由を調べても分からないんですけど、なぜかスマートフォンアプリからは電子書籍の購入ができないんです。

だからAmazonアプリで開くとこのように「サンプルをダウンロード」というボタンしか無く購入する事ができません。

アプリではダウンロードできませんのでご注意を。

 

Amazonアプリを利用している方もSafariやChromeからAmazonのサイトに入って購入へ進んでください。

アプリは使わないように。

 

SafariやChromeから入っても自動的にアプリに飛んでしまう場合もあるみたいですね?

その場合は、画面の上の方に戻るボタンが出てくると思いますので、アプリから他のサイトへ戻ってください。

 

電子書籍利用方法

そして、電子書籍の使い方が分からない方のために利用方法をお知らせします。

まずはAmazonのサイトに入って頂き【スノーボードの選び方】で検索しても出てきますし。

こちらからも直接入れます。

 

するとこんな感じで販売されています。

続・スノーボードの選び方発売中

 

そして、右側の購入ボタンをアップするとこんな感じ。

3つのボタンがあります。

一番上の【読み放題で読む】はAmazonプライム会員専用で、会員の方は無料で読む事ができます。

真ん中の【1-Clickで今すぐ買う】は会員以外の方の購入ボタンです。

今回の書籍は800円で販売しています。

一番下の【無料サンプルを送信】は、買う前に少しだけ見てみたいという方のボタンです。

 

まずはどうやって購入するか選びます。

 

そして購入して頂いたら、絶対に必要なのが。

電子書籍を読むためのKindleアプリをダウンロードします。

こちらはもちろん無料で、iOSやAndroid、パソコンでもダウンロードできます。

アプリが無いと見れません。

 

このアプリをダウンロードしたら、最初のログイン画面でAmazonと同じログインパスワードで入ると購入した本が出てきます。

スマートフォンとタブレットやPCでも同じようにアプリをダウンロードして、同じパスワードで入ればどの端末でも同じように読む事ができます。

 

電子書籍活用方法

そして何と言っても電子書籍で便利だなと思うのは目次機能。

例えば、

「サイドカーブを確認したい」

と思ったら。

目次のページで見たい項目をタップする。

目次を上手く使うと便利です。

 

すると1発でそのページに飛びます。

あら、便利。

 

だから、スマートフォンにダウンロードしておけばいつでもスノーボードの事が調べられるというわけです。

 

その他にも、ちょっといいなと思う機能は。

画面の真ん中あたりをタップするとこんな感じの画面になり。

「Aa」をタップ

 

すると、文字の大きさやフォントや明るさ、背景など自分の好みで選べます。

その一番したにある「連続スクロール」

連続スクロールとは?

右側のボタンを押してオンにすると。

ページを1ページずつめくらなくても、このブログを読んでいるのと同じように全てのページをスクロールして読む事ができます。

だから電子書籍はまさにブログ感覚で読めるという事です。

ぜひ活用してください。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!