良い物は良いでみんなに広めたいので、newestでもお手伝いさせてもらう事にしました。

作っている人の心意気が大切

主にファスティングのネタが多かったですが、これまで何度もこのブログで紹介していました【Optieal】(オプティアル)のサプリメント。

これはファスティング用

 

中にはファスティング専用のメーカーだと思っていた方もいるみたいですが。

それ以外のサプリメントもあります。

現在は5種類

 

私が2年前にファスティングモニターをさせてもらい、それ以来ファスティング用やそれ以外のも愛用しています。

そもそもサプリメントって、山ほど売ってるし何使ったらいいか分からないですよね。

だから私がここのサプリを使っている最大の理由は、作っている人の心意気です。

簡単にこの会社を立ち上げた経緯を言うと、

基本的に薬剤師は病院薬局で「病気の人に薬を出す人」ですよね。

でもすでに病気の人に薬を出すより、この人達が病気になる前になんとかした方がいいんじゃないか。

その考えに行きつき、健康でいられるために何かをしようと立ち上げたとか。

詳しくはホームページのコンセプトにも書いてあります。

薬剤師によるオーダーメイドのプロテイン・サプリメントを提供する合同会社Optieal(オプティアル)。健康を考え病気を患…

 

これは私の思いですが。

正直言って薬剤師として病院薬局で働いていれば、安定していたと思うんですよ。

でもそれをあえて自分の信念を貫きとおすってところが、とても共感しまして。

まだ会社設立から4年でスタッフも少なく、自分達の足で動き回っているところなんかも私のやってる事と同じだなって。

何事も地道にコツコツやるのが一番

 

栄養セミナー

なんだか苦労話しみたいになってしまいましたが(笑)

何が言いたいかといいますと。

Optieal商品をnewestでも販売します!!

って事です。

やっぱり良い物は良いでみんなに広めたいので、newestでもお手伝いさせてもらう事にしました。

そして!!

販売開始に伴い、

newestで「栄養セミナー」開催します!!

先日Optiealのセミナーに参加させてもらい、とってもためになったし。

私自身ももっと勉強したくてお願いしました。

詳細に関してはまた改めてお知らせしますが、日時だけは決まりましたので先にお知らせしておきます。

Optieal栄養セミナー

◎7月6日(土)13:00~14:30

◎7月8日(月)20:00~21:30

週末、平日の2回開催で基本的な内容は同じです。


商品もまだ準備中ですので、販売の準備ができましたら改めてお知らせします。

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!