「スノーボード用品選びのエキスパート」という肩書を頂きました。

スノーボード用品選びのエキスパート

先日、スノーボード業界とはまったく関係の無いとある有名企業さんから連絡を頂きまして。

こちらの企業が運営しているサイトの中で「スノーボード用品選びのエキスパート」という肩書で記事を書いて欲しい。

そんな仕事の依頼を頂きました。

そのサイトでは、日用品から食品、家電、PC、カメラ、インテリア、美容、音楽、映画などなどありとあらゆるジャンルの「エキスパート」と言われる人がいて、物選びのアドバイスをしています。

なので簡単な依頼内容としては、

初心者やまだスノーボードをした事が無い人を対象に、ボードやブーツ、バイン、ゴーグルなどそれぞれの道具を選ぶときにはどんな事に気をつければいいのか。

それを私がアドバイスする。

そんな感じみたいです。

まだ詳細を頂いたばかりで、色々調整中なので採用されるかもいつ記事になるかもかわかりませんので、発表はしませんが。

私にとっては嬉しい依頼です。

 

それに、今回はまったくつながりがないところからの突然の依頼だったので。

おそらくこのブログや電子書籍なんかを見て連絡をくれたのかな?なんて思いますが。

何が良いって、スノーボード業界とはまったく関係の無いところからこうやって話しが来るというのはありがたいなって。

これは元々私の考えでもあるんですけど。

スノーボード業界でいくら有名になっても、それ以外のところで無名だったらスノーボード普及の役には立ちませんよね。

ちょっと表現違うかもしれませんが「井の中の蛙」ってやつになってしまいます。

だって、すでにスノーボードをしている人に対してスノーボードの魅力を発信しても、その人はもう魅力がわかっているからスノーボードをしているわけで。

だったらスノーボードした事ない人にどれだけ魅力を発信できるかの方が重要ですよね。

だからこそブログではスノーボード以外のネタも書いたり。

今年は電子書籍を書いたり。

そうすればスノーボードをしない人達の目に付くチャンスが増えるんじゃないかなって。

そう思って書いていたので、今回の依頼はすごく嬉しいです。

もう少しちゃんと決まったらこちらでもお知らせします!

 

自分にとっても良い経験になります。

思い返せば、ここ数年はこんな感じの話しが多くなってきたような気がします。

1年位前にはテレビの取材もしてもらい。

これなんかも、スノーボードした事無い人達も見てくれただろうし。

実際にスノーボードした事無い人から「あれ見たらスノーボードしてみたくなった」なんて声もありました。

 

そしてこちらも同じく、ちょうど1年前位ですね。

武蔵大学のゼミ講師をさせて頂きました。

これもスノーボードとはまったく関係の無い、依頼だったんだけど。

アンケートでは「名取さんのスノーボードに対する愛を垣間見る事ができました」なんてコメントが入ってたりしたので。

スノーボードした事のない人にも魅力を伝えられたのではないでしょうか。

 

正直、スノーボード業界以外のお仕事って、自分達では当たり前に思ってた事が通用しなかったり。

相手が求めている事と私達が考えている事が違ったりと難しい事も多いですが。

自分にとってもすごく良い経験になるし。

またそこからスノーボードの魅力を広めるチャンスがあると思うとやりがいもあります。

なので色々なとろから依頼お待ちしていますので、「こいつ使えそうだ」と思ったら連絡ください!笑

 

スノーボード講習会

スノーボードの魅力普及活動の一環でコツコツ続けています『スノーボード講習会』

記憶にある方がどれほどいるか分かりませんが。

先日、講習会の時間を少し短くするとブログでお知らせしました。

でも、

いきなりで申し訳ありませんが。

撤回します!!

というのも、

この春から『特別講習』というのが追加になりましたよね。

まだ誰も知らないスノーボードの秘密をお伝えします。

 

この『スノーボード講習会+特別講習』を利用してもらう場合、ちゃんと全ての内容をしっかり伝えようと思ったら2時間半はかけたいんですけど。

さすがに2時間半は長いかな?

途中で飽きちゃうんじゃないか?

そう思って、こないだは『スノーボード講習会』自体の内容を調整して、全体的に時間を短くした方がいいのかなと思ったわけです。

 

しかーーーし!!

その後の聞き込みで、

「全然長く感じない」とか、そんなありがたい意見がありまして。

皆さんいつもすごく満足してくれている様子だし。

これまで利用してくれた人達がそう言うなら自信を持って2時間半でやろう!

そう決めました!!

なんたって私としては2時間半でも短い位に思っていますからね(笑)

アっと言う間の2時間半になるような内容でお待ちしています!!

 

という事で、スノーボード講習会や特別講習の利用時間は以下のようになります。

多少の時間調整やダブル講習会の順番を変えて欲しいなど、可能な限り対応しますのでご相談ください。

 

それと、

今後はスケジュールを一括で見やすくするために、スケジュールページを作りました。

お店の営業時間や滑走予定、イベント。

そして講習会の予約状況をこのページで確認できます。

随時更新して行きますので、スケジュールはここで確認してください。

バナーをクリック↓↓↓

いつでも確認できるようにブログのトップページにも貼ってあります。

PCの場合は右側→

スマートフォンの場合は下へ↓

 

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!