「 初心者をバカにするような人に上級者はいません」 これ間違いないです。

今日のブログはまず昨日の夜までさかのぼりまして。

昨夜は『スノーボード講習会おさらい+特別講習』

まずはおさらいから。

 

こちらのお二人も昨年『スノーボード講習会』を利用して頂いたので。

「今シーズンは色々なボードに乗ってみたり、しっかり道具の事を意識して滑れたので楽しかった」そう言ってくれてすごく良かったです。

でも、色々な事が分かってくると新たに疑問に思う事が生まれます。

今回はそんな疑問にもお答えしながら、スノーボード講習会のおさらい。

新しい疑問が生まれるのはボードが分かって来た証。

 

そして、お待ちかねの『特別講習』

ボードってこうやって作ってるんです。

うん、やはりこの講習には相当なインパクトがあるみたいです。

「もっと道具を大切にしなきゃダメだなー」って。

お二人ともに道具を大切にする気持ちが強くなり。

「さらにスノーボード熱が上がった!」と、喜んで頂きました。

そうなんです、

私はこの講習を通じてスノーボードに対してもっと愛着を感じて欲しいんです。

道具を使うスポーツは道具を大切にしなきゃいけないし。

道具を大切にしない人は絶対に上手くなりません。

それが分かってくれて本当に良かったです。

 

スノーボード講習会アフターセッション

はい、そんな講習会から一夜明け。

2日前にも来たばかりだけど、今日はカムイ御坂。

2ndです。

 

一昨日のブログはコチラ。

名取崇史のブログ

スノーボード講習会アフターセッション こんなにスタートが遅れたのは何年ぶりでしょう?? 今季初のカムイ御坂。   以前か…

 

そんな、一昨日に引き続き。

今回も『スノーボード講習会アフターセッション』

という事で、

ここ最近『スノーボード講習会』を利用してくれた皆さんが。

 

カムイ御坂に集結!!

みんなドキドキです。

 

というのも、

今日はスタッフ含め10名が集まったんですが。

そのうち、5名は室内ゲレンデ自体が初めて。

まずは施設のルールもしっかりね。

 

さぁ、行きますよー

 

そして、途中、途中で私も滑りのアドバイスをしていたんですけど。

すごくやりやすい!!

イマドキはこうやって簡単に動画でアドバイスできるからいいですね。

 

何がやりやすいかって。

みんな『スノーボード講習会』でボードの事を理解してくれているので。

ボードの違いや、乗り位置なんかをしっかり理解してくれるところ。

このボードだったらもう少しこうした方がいいとか。

このボードの中心はここだからもう少しこう乗った方がいい。

そんな感じで説明してもちゃんと理解してくれる。

乗り位置ってすごく大切。

 

あとは、5人中、3人グーフィーだったのもやりやすかったです(笑)

そしてもちろん、今回も試乗ボードを色々と用意していたので。

ボードも乗り比べながらそれぞれの違いを体感。

ボードが違えば滑り方も違うのは当然です。

 

という事で、

4時間休憩無しで滑り続けていたにも関わらず「もう終わりですか!?」なんて言葉が出るくらいだから、相当楽しんでくれたのではないでしょうか。

だから今日も言いますよ。

よく聞くのが、

室内ゲレンデは「敷居が高い」「上手い人しかいないんじゃないか」

上級者ばかりの中で自分なんか、、、

何か言われるんじゃないか、、、

そう思って行きたくても行けない人いると思います。

でも、

誰だって最初は初心者なんです。

最初から上手い人なんかいないんです。

だから周りの目を気にする必要はないんですよ。

しかも、

これまでの名取調査の結果では。

初心者をバカにするような人に上級者はいません。

これ間違いないです。

だから安心して滑ってください!!

ではまたみんなで滑りましょう!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!