ジュース飲まない、タバコ吸わない、食事はインスタントより手作り。でも、決して健康オタクではありません(笑)

健康オタク?

1週間近く前のブログで、またファスティングを始めたという事を書きました。

今回は断食期間を2日間にして、今日は回復食期間の4日目です。

さぁ、あれからどうなったのか。

皆さんお楽しみの?

結果発表です!!

今回もバッチリですね。

体重:74.15kg→70.80kg/-3.35k

全身体脂肪:22.1%→19.5%/-2.6%

体幹部脂肪率:23.7%→19.1%/-4.6

内臓脂肪レベル:11.0→9.5/-1.5

全身筋肉量:54.80kg→54.10kg/-0.7kg

そして、体内年齢は3歳若返りました(笑)

 

脂肪が落ちて、筋肉が落ちない。

これぞ、理想的なファスティングですよ。

お世話になっております。

 

それで、

一般的に断食は最低3日はやった方がいい、とか言われてますよね。

2年ほど前からこうやってファスティングのネタを書いているので、私の周りでも「やってみたいけど3日は無理だよなー」と、最初から諦めてしまう方がいますが。

全然、2日でも1日でもいいんですよ。

むしろ初めてやる時は1日だけにして、慣らして行った方が体にもいいとか?

2日だったら週末のお休み利用してやるとかでもできますしね。

別に「みんな絶対やった方がいいよ!」っておススメしているわけではありませんが。

周りで気になっている方がいるみたいなので、いつもそんなアドバイスをしています。

でも、本来なら日頃の運動と食事を気をつけるべきなんでしょうけど。

なかなかそう上手くは行きませんからね。

だから、断食の前後合わせて1週間位でこれだけ体調を改善できたら良いと思いません?

体は軽くなるし、体の中もスッキリするので今では定期的にやるようにしています。

 

さらに今回は、

回復食期間にOptiealの新作「LEVEL+」という、本来は子供向けのプロテインみたいですけど。

むしろ子供用の方が優しそうだったので試してみようかなって。

これです。

こちらはB&DスポーツとOptiealのコラボ商品らしいので、B&Dスポーツでしか購入できないようです。

【B&D×Optieal】

画像左の「RE:MAKE」は前から使ってたんですけど。今回はこの「LEVEL+」プロテインも併用したら、今までよりも回復食期間が楽になったんですよね。

ただ、どうゆう理由でそうなったのか自分でもよくわからないので、今回は詳しく書けませんけど。

今度、機会があったら聞いてみようと思います。

それで、

なんかいつもこんな記事を書いたりすると「健康オタク」みたいに言われる事があるんですけど。

いたって普通だと思いますよ(笑)

でも、確かに色々思い返して見ると。

小学校の時、サッカーの監督から「主に炭酸飲料のジュースは砂糖が沢山入っているのでスポーツするなら飲まない方がいい」と言われて、それ以来20歳過ぎるまで10年以上ジュース類は一切飲むのやめたし。

タバコも一度も無いし。

食事はインスタントで済ませる位なら自分で何か作った方がいいと思うし。

これって、やっぱり健康オタクなんですかね??笑

でも、好きな事するには健康が大切ですから。

皆さんも気をつけてください。

 

ORIGAMI Pay

話しはガラッと変わるんですけど。

newestでもORIGAMI Pay(オリガミペイ)が使えるようになりましたよって。

お知らせをしましたよね。

名取崇史のブログ

もう今では何でもかんでも、「電子○○」「電子○○」というのが出て来て、なかなかついていけない部分もありますが。 でも、そ…

 

それで、お店で導入するにあたってまずは自分が使ってみないと始まらないって事で、私はもう4ケ月ほど前から愛用してます。

前にも書きましたけど、他の電子決済と比べてORIGAMI Payの分かりやすいところは、その場で割引してくれるところ。

他の電子決済だとポイントで還元とかそんな感じのが多いですよね?

ORIGAMI Payだとその場ですぐに引いてくれるので、なんだかお得感があります。

そして今日は1ケ月分の明細が届いたのでお見せします。

今月はだいぶ割引が多いですね。

41,984円使って、実際に支払うのは38,065円

今月は1ケ月で3919円も割引になってます。

こないだもお伝えしましたが、基本的にはクレジットカードで支払いしているのと変わらないわけですから。

いつものようにクレジットカードで払っていれば41,984円のままだけど、ORIGAMI Payに登録すると38,065円になるって。

10%OFFですよ??

すごくないですか?

本当、いったいどんな仕組みなんでしょうね。

だからとにかく使わない理由がないわけです。

 

はい、

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!