「ふくしまからはじめよう」裁ち蕎麦は東京でも安定の美味しさでした。

newest移転について

先日、チラッとお伝えしましたnewest移転の件です。

10月末頃をめどに移転を予定していると書きましたが。

場合によっては、早まる可能性が出てきました。

次の場所や現在の店舗引き渡しのタイミングによって流動的になって来そうです。

というのも、

本当は10月じゃなくて、夏の間に移転を済ませておきたいので、色々と話しを進めているところなんです。

移転先はセンター南付近を予定していますので、それほど大きな場所変更は無いと思いますのでご安心ください。

詳細は決まり次第順次お知らせして行きますので、引き続き情報のチェックをお願いします!!

 

でもなんだか引っ越しってワクワクしますよね。

しかも今回はまた新たに自分のやりたい事へ向けての前向きな引っ越しなだけに、すごく楽しみだし。

皆んさんにとっても快適な場になると思いますので、期待しててください!

その辺の事も、もう少し決まってから改めて書きたいと思います。

 

裁ち蕎麦

はい、今日は午前中から東京へ向かいまして。

日本橋ふくしま館MITEDDE

日本橋初めて来たかも。

 

中に入ると、

いたいた。

 

そうです、

何かとお世話になっております。

檜枝岐ガイドクラブ“楽”のタカさんがいましたよ。

こちらは今年のCATツアー

ちょっとバタバタでこの時のブログちゃんと書けてないけど。

CATツアーの様子はこちらのブログで。

 

newestのイベントにもよく遊びに来てくれるので、皆さんご存知ですよね。

今年はイベントできなかったなー

 

そんな、平野崇之さんは、MOSSsnowstickライダーでバックカントリーガイドもしつつ、福島県檜枝岐村で民宿食堂も営んでいます。

尾瀬檜枝岐温泉 民宿食堂「かどや」

【かどやホームページ】

 

そしてここの食堂で出しているのが、名物の「裁ち蕎麦」

これが美味しいんです。

 

これが去年の夏には27時間テレビでも紹介されてすっかり話題の蕎麦に!!

なぜ「裁ちそば」と言うのかは愛子ちゃんのTwitterより。

 

今日のふくしま館にもでてました。

 

大絶賛した幻の蕎麦

 

そして、

そんな蕎麦を期間限定で東京の福島県アンテナショップで出店するというので。

こんな近くに来てるなら行くしかないっしょ!!

って事で、食べに行って来たのです。

東京でも安定の美味しさでした。

 

残念ながら今日までの期間限定なので、明日以降は食べれませんが。

どうやら今回かなり好評だったらしく、

「もしかしたらまた来るかも?」

という感じらしいです。

もしくは横浜から300㎞ほど離れた、檜枝岐にレッツゴーですね!!

 

8月には「楽フェス」開催予定みたいなので、今年も参加したいと思ってます。

昨年の様子はコチラで。

 

はい、

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!