ORIGAMI Pay使えるようになりました。

もう今では何でもかんでも、「電子○○」「電子○○」というのが出て来て、なかなかついていけない部分もありますが。

でも、その流れにのって私も書籍を出す事ができたし、今では自分も電子書籍で本を買うようになりました。

いつまでもアナログ人間とも言ってられないような時代になってきたので、便利なものは使いこなした方がいいですね。

 

そこで、

今度はnewestに電子決済導入です!!

ORIGAMI Pay 使えます。

 

正直、私もまだ電子決済には抵抗があったし、もちろん今まで使った事がありませんでした。

ところが、ある大人の事情でこのORIGAMI Payを導入する事になりまして。

「自分のお店で導入するにはまず自分が使ってみないと」

そう思って、3ケ月ほど前からORIGAMI Payを使っています。

結果、

使い始めたら、もうダメですね。

便利すぎてすっかり愛用しています(笑)

 

メリットが多い

電子決済の良いところは、ちまたでも色々言われていますが。

まず財布を持って行かなくてもいいってところ。

例えばコンビニとかファストフードなんかに車で行って、スマートフォンだけ持って行けばいいんですから。

これが慣れちゃうと楽なんですよ。

あとは、なんと言っても割引の多さ。

たぶん一番有名な電子決済で言うとPayPayの「100億円キャンペーン」とか。

PayPayの場合はお買い物した分がポイントでキャッシュバックされて、後日使えるようになるみたいですね。

それはそれで良いと思いますが。

ORIGAMI Payの良いところは、その場で全部割引してくれるってところ。

しかも定期的にこのようなクーポンが届くので、どこのお店でもこれを使って精算するとその場で20%OFFになったりします。

このようなクーポンが定期的に届きます。

 

ただ、割引の上限額は決まってたり、何日限定とか、○○日~○○日まで使えるとかそんな制約もありますが。

このクーポンを上手く使えば、基本的に割引の無いような商品なんかはお得な感じがします。

例えば、newestの場合で考えると。

こちらのDOMINATOR WAX ブラス&ホースのブラシ。

定価5,500円

こちらは、税込みで5,940円

そしてさきほどの20%OFFクーポンを使ってORIGAMI Payで決済した場合。

20%OFFになるんですけど、このクーポンは割引上限が1,000円だったので。

5940円 → 4,940円で購入できるというわけです。

素晴らしいじゃないですか。

 

このような定期的に送られてくるクーポン以外でも、ほとんどのお店が(newestも)つねに割引になるので、毎回すこしづつ節約する事ができます。

例えば、

ローソンはいつでも2%OFF

 

ケンタッキー・フライド・チキンはいつも50円引き。

 

こんな感じでどこでお買い物してもORIGAMI Payを使うとお得になるんです。

ちなみに、

newestはいつでも2%OFF

 

という事は、

10万円のボードをORIGAMI Payで購入すると2,000円引きという事になります。

こんなに色々大盤振る舞いしていいの?と、思うかもしれませんが。

この割引分はORIGAMI Payが負担しているので、私達お店にとっては何の痛手もないわけです。

だから遠慮なく使って頂いて大丈夫です。

 

クレジットカードを使っているなら使わない手は無い。

使い方は簡単。

スマートフォンにアプリをダウンロードして、クレジットカードもしくは引き落としの銀行を登録するだけ。

クレジットカードを登録した場合、アプリを通して決済したらいつも通りクレジットカード会社から請求が来るという感じです。

という事は、クレジットカードを使うのと変わらないので。

普段クレジットカードを使ってる方なら使わない手はないって事です。

アプリのダウウンロードやORIGAMI Payについては公式ホームページにて。

【ORIGAMI Pay】

 

現在、newestで開催しています「ファミリーセール」での利用ももちろんできますが。

クレジットカードと同じ扱いになりますので、ORIGAMI Payでの決済は割引率が変わります。

ただその分、ORIGAMI Payでの割引やクーポンなど使えばさらにお得になる場合もありますので、詳しくは店頭で確認してください。

newestファミリーセールのお知らせはこちら。

名取崇史のブログ

1週間ほど前からスタートしましたnewestファミリーセール LINE@会員の方へ先行でお知らせしていたこちらのセールを…

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!