スクレーパーなめたらいかんぜよ!!

今日は定休日ですが『ホットワックス体験教室』ご利用頂きました。

最近は、水曜・木曜日の定休日も日によって予約営業のみ受付していますので遠慮なく利用してくださいね。

 

それで、

今日利用してくれた方はnewestの常連さんで、もう8年位前から通ってくれてるかな?

という事は、もう当たり前のようにDOMINATOR WAXを使っていますし。

過去に何度もワックスの説明や、やり方も伝授しているはず。

それでも、改めてやり方が合ってるのか見直したいって事で来てくれまして。

そうなんです、

やっぱり、みんなすぐに忘れちゃうんですよ!

「あれ?こんな感じだったかな?」

「ま、これでいっか」

ってね。

でも、それがどれだけ無駄な時間を過ごしているか、、、

 

という事で、

今日は自分のボードを持って来てくれたんですけど。

「シーズン終わってから、クリーニングだけはしました」

というボード。

でも、ちょっと怪しいなーと、思って。

まず、スクレーパーの使い方を改めて伝授してから、スクレーパーをかけてもらうと。

こんなにもワックスと汚れが出てきましたよ!!!

クリーニングしたはずだよね??

 

本人も「おかしいなー、何でこんなに出てくるんですか?」って。

これ、私も『ホットワックス体験教室』をやりはじめてから気づいた事なんですけど。

スクレーパーの使い方が悪い人、すごく多いです!

中には想像もつかないような使い方している方もいたりして、結構ビックリしています。

さっきのボードも、本人はクリーニングまで終わったつもりだったわけですから。

あとは「滑走ワックス入れておしまい」ってところが。

あんなに汚れているボードに滑走ワックス入れても効果半減です!

ブラッシングに関しては何度もこのブログで書いていますが。

スクレーパーのちょっとした使い方の違いで、今までどれだけ無駄な事をしていたかわるじゃないですか。

事実、もう何年間も無駄な事をしていたと言っても過言じゃないでしょう。

 

でもね、

ようやくここ最近の『ホットワックス体験教室』でわかったんです。

今シーズンFOSSIL SNOWBOARDの試乗会で、

「何でこのボードこんなに走るんですか?」

って沢山の方に言われたことを。

だって、毎回毎回20本のワックスをしているので、正直そこまで1本1本丁寧にできてるわけではないし。

それに、みんなだって同じDOMINATOR WAX使っていて、ブラシももちろんDOMINATOR WAX使っているはずなのに。

なぜFOSSILの試乗ボードがよく走るのか?

それは、

スクレーパー(あとブラシも)の使い方だって。

同じ物使っていて差が出るって事はそこしかありませんよね。

それで実際にみんなの使い方を改めてみて確信したんです。

スクレーパーなめたらいかんぜよ!!

ってね(笑)

確かにスクレーパーって面倒だと思います。

私だってこんな偉そうな事いってますけど、スクレーパーは嫌いだし。

もっと、根本的な事言えばワックスだってやらなくていいならやりたくない!!笑

でも、どうせやらなきゃいけないんだったら、効率よく手間をかけずにやった方がいいじゃないですか。

だからこの『ホットワックス体験教室』では、無駄なく効率の良いやり方をお伝えしています。

「自分は大丈夫」

と、思っている方も一度やり方を見直してみてはいかがでしょう。

それでは、

ホットワックス体験教室の利用方法はこちらから。

名取崇史のブログ

『ホットワックス体験教室』とは「なぜWAXが必要なのか?」という基本的なところからメンテナンス作業の流れを説明し実際に体…

 

営業カレンダー

☆6月カムイ御坂の滑走予定が変更になりました。

 

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!