スノーボードのワックスは必要最低限の事を手間をかけずにというのが私のモットーです。

この記事をシェアする

3日書かなかった分、今日は多めに2回目のブログアップです。

本日1回目はコチラ。

そして今日も『ホットワックス体験教室』をご利用頂いたのでこの話題から。

ご家族でご利用頂きました。

実は、元々今日はご予約入って無かったんですけど。

朝10時頃にメールが届き、

「本日ホットワックス体験教室できませんか?」と。

特に予定もなく時間も空いてましたし「OKです」って事で急遽の開催となりました。

こんな急でも対応できる事もありますので、思い立ったら諦めずに一度ご連絡くださいね。

そして、本日のご利用は。

今年家族でスノーボードを始め、メンテナンスをちゃんとした事がないけどこれから自分たちでホットワックスもしっかりやりたいというご要望。

凝り性だというお父さんは、早々にプシューの簡易ワックスではダメだという事に気づいてくれたようです。

スノーボードにおいてこのワックスというのは、決して甘くみてはいけない部分ですからね。

でも、

ワックスに時間やお金をかけるのはもったいないと思っている方いますよね?

確かに気持ちはわかります。

しかし、

時間とお金をかけてスキー場まで行ってボードが滑らない方がもっともったいないです。

だからこそ必要最低限の事を手間をかけずにというのが私のモットーです。

それで快適に滑ったら一番良いじゃないですか。

と、

そんなお話しを交えながら皆さん真剣に説明を聞いて頂きまして。

「やっぱりネットで調べたりするより、実際にこうやって作業を見て説明してもらわないと分かりませんね」って。

道具も実際使ってみないと分かりませんよね。

という事で、

これからホットワックスに挑戦したい方も、今一度やり方を見直したい方もぜひご利用ください。

FOSSIL SNOWBOARD試乗会

それでは度々ですけど。

明日、明後日はシャルマン火打スキー場でFOSSIL SNOWBOARD試乗会です。

今シーズン最後であり令和最初の試乗会!!

日程:2019年5月1日(水)・2日(木)

場所:新潟・シャルマン火打スキー場

http://charmant-hiuchi.jp/

時間:9:00~15:00(最終貸出14:30)

参加:無料(リフト券は各自ご用意ください)


それでさっき話してたんですけど。

明日って「令和元年」最初の1日じゃないですか。

そんな記念すべき日に試乗会ですよ。

こりゃあ、令和の時代はFOSSIL SNOWBOARDが頂きですね!笑

新しい時代になっても突っ走って行こうと思います!

今シーズン最後で、令和最初の試乗会!!

よろしくお願いします!!

予約受付営業カレンダー


『スノーボード講習会』新メニューキャンペーンはGW最終日5月6日まで。

スノーボード講習会

ホットワックス体験教室

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズンスキーで働きながら過ごす(パークディガー、インストラクター、イベント運営など)その後、国内スノーボードメーカーに5年勤務し、ボードの開発・営業を担当。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。