それでも観ちゃうんだから海外ドラマは恐ろしいです。

この記事をシェアする

今日は久しぶりにスノーボード以外のお話し。

過去にブログで映画の事や本の事など自分の気に入ったものを紹介した事があります。

そんな記事は『プライベート』のカテゴリーにて。

映画は年間通して沢山の作品を見ていますが。

どうも昔しからドラマが苦手で。

毎回いいところで終わっちゃうし、次に見れるまで待たされるのがどうも嫌で。

だから最初から見ないようにしているというのもあります。

それでも日本のドラマはまだ短かいので、ある程度まとめてみたりしていくつかちゃんと観たのもあります。

ただ、困るのが海外ドラマ。

これがまた面白そうなのいっぱいあるけど、「観だしたら止まらない」なんて言うじゃないですか。

だからなかなか手が出せないんですけど。

それでも過去にトライしたのは、もう10年以上前ですけど

『24』

これはもうド定番ですよね。

海外ドラマの火付け役と言ってもいいんじゃないですか??

でも、24に関してはあまりにも長すぎて途中で挫折してしまいました、、、

それで、

今まで唯一全部制覇したのが、これも10年位前になりますけど。

『プリズン・ブレイク』

まぁ、定番中の定番ですね。

私は昔しから裁判ものや脱獄もの映画が結構好きで。

有名なところで言うと『アルカトラズからの脱出』や『ショーシャンクの空』

あと『告発』なんかも印象深いです。

だからやっぱりこのドラマは気になって全部観ました。

そして全部制覇したのはこのドラマって事は、もう何年も海外ドラマは全然観て

「ませんでした」

そーなんです!!

実はもう4年ほど前からハマっている海外ドラマがあります!!

それがこちら、

ブラックリスト

4年前位にTSUTAYAでたまたま目にしたら気になってしまい、シーズン1を借りたらもう最後。

すっかりハマってしまいまして。

ただこれが年に1回ペースでしか新しいシーズンのレンタルが始まらないので、毎回非常にモヤモヤしながら観ています。

それでようやく最近シーズン5のレンタルが始まり。

アッと言う間に全部観ちゃいましたが、これがまた気になるところで終わっちゃって、、、

まーた、1年待たなきゃいけないわけですよ。

しかし、一番最初に「ドラマは次まで待つのが嫌だ」と書いた私がもう4年もかけて観ているってなかなか凄いなと思いつつ、それでも観ちゃうんだから海外ドラマは恐ろしいです(笑)

それではせっかくなのでこのブラックリストについて私なりに解説を。

元海軍エリートの国際的犯罪者レイモンド・レディントンが、ある日FBIに出頭し自らの免責と引き換えに“ブラックリスト”と言われる凶悪犯罪者をFBIと協力して事件を解決していく。

しかし、その犯罪者が消える事でレディントンは裏社会でどんどん力を付けていくことになるがFBIは多くの犯罪者が逮捕できるので頼るしかなくなって行く。

でも、全ての行動には理由があって筋が通っている感じさえするし。

時には政府の悪人などを捕まえたりもするので、実は良い人なんじゃ?

では、いったい何のために出頭して来たのか?

そもそもなぜ海軍エリートが犯罪者になったのか?

そんな過去や秘密を探りながら進んで行くお話しです。

どうでしょうか?

観たくなりましたか??

気になった方はぜひ観てください。

【ブラックリスト – オフィシャルサイト】

現在シーズン5までレンタル中で、スピンオフの【ブラックリスト・リプジョン】というのもあります。

その代わり観だしたら止まらなくなるので気をつけてくださいね(笑)

ちなみに、個人的には日本語吹替版の方がおススメです。

特にコメディタッチのところなんかは、言い回しや表現が日本語の方が面白いと思いますので。

参考までに。

はい、

それでは明日から3日間は野沢温泉スキー場で合同試乗会です。

詳細はコチラ↓

相変わらず山では雪降ってるので、滑りに試乗に楽しみに来てください!!

それと、

昨日から受付開始しましたFOSSIL SNOWBOARDアパレル。

早速ご注文頂きましてありがとうございます!!

ところで、

今回はネットショップでの受付をしてみましたが、どうでしょうか?

以前より面倒に感じる方もいるかもしれませんが、支払い方法も選べるので上手く使って頂ければと思います。

締切は4月21日の24時までですのでよろしくお願いします。

それでは本日はここまで

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。