シャルマン火打で散々パウダーを滑った私が断言します。

明日から開催するFOSSIL SNOWBOARD試乗会前に滑っておきたくて。

やってきました、シャルマン火打スキー場

シャルマン時代の寮はここです。

 

まだ雪もたっぷり。

 

私がシャルマン火打で働き始めた頃は、スキー場もオープンしたばかりだし。

最初は町営のスキー場としてオープンしたので。

正直ここだけの話し。

スキー場のやる気があまり無かったです。(いや、ほとんどかな?)

集客のために何か努力しているような感じもなかったし。(間違ってたらすみません、、、)

だからお客さんなんかほとんどいなくて、平日なんかはもう数える程度。

たまに営業時間が終わる前にお客さんがゼロになった時なんかは「もう閉めようか」なんて言って、早めに営業終わりにしたりなんかして。

そんなユルユルなスキー場だったというのが私の思い出。

その分、滑りたい盛りの私にとっては毎日のようにフリーでガンガン滑れたので良かったですけどね。

それが今ではパウダーの日なんかは朝のリフト待ちで行列作るほどになっていますよね。

これ大げさじゃなく、当時はどんなパウダーの日でも従業員しかいないんじゃない?って思う位に人がいなくて。

特に1月・2月はパウダー率が多くて滑っても滑ってもパウダーパウダーの毎日だったので、正直あの頃パウダー嫌いでしたね。

もういい加減にしてくれーーー!!って(笑)

今思えば贅沢な話しです。

 

でね、

私がシャルマンに最後いたのはもう15年も前の話しですけど。

一応、過去にシャルマン火打で散々パウダーを滑った私が断言します。

シャルマンは春が楽しいんですよ!!

そう、

2年前にも同じ事を書いてます。

 

だから本当のシャルマン通は春じゃないかと!!

これがまたシャルマンの春雪って、あまり他で味わった事の無い感じで。

先ほどのブログにも書いてますけど「シャバシャバ」を通り越して「ザブンザブン」

まさに水の上を滑ってるような感じになる事もあります。

だから私としてはパウダーに匹敵する位だと思ってます。

この通称「シャパウダー」が良いんですよー

ザブーーーン!!

 

どうですか?

滑りに来たくなりませんか?

という事で、

明日、明後日はこのシャルマン火打スキー場で試乗会をやりますので、ぜひ遊びに来てください!!

≪FOSSIL SNOWBOARD試乗会≫

日程:2019年4月6日(土)・7日(日)

場所:新潟県・シャルマン火打スキー場

時間:9:00~15:00(最終貸出14:30)


 

そしてなんと言っても、

シャルマンと言えば『NATURAL』

 

これもよく言ってますけど、

NATURALはまさにこのシャルマンで滑っていた頃のイメージで作ったボードなんです。

この良い意味で荒れ狂ったゲレンデを、

「どれだけスムーズに滑り降りる事ができるか」

そのための仕掛けをほどこしてあります。

故郷に帰って来た感じです。

 

だからこそ、

ここで試乗してもらいたいんです!!

しかもこの春に!!

このボードの理由が分かると思います。

 

では、お待ちしています!!

本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!