スノーボーダーなら誰しも、狂ったようにハマった時期ってありますよね。

今日は急遽、ロッテアライリゾート

再オープンしてから初めて。

 

ARAIスキー場と言えば昨日のブログを見て頂いた方にはご存知、私のターニングポイントと言えるスキー場です。

 

高校卒業してすぐの頃は、ARAIスキー場がオープンしたててでゲレンデも施設も綺麗だったし。

5㎞以上のロングランができるのが楽しくてよく行ってましたね。

まだ10代の若かりし頃なので新潟駅から始発の鈍行列車に乗って。

とにかく着いたらすぐに滑りたかったので、新井駅に着く前に電車の中で着替えて。

電車を降りる時には完全に滑る格好で、ウェアを着てブーツも履き替えシャトルバスに乗り。

ゲレンデに着いたら荷物をコインロッカーに放り込みすぐさま滑り始め、ほとんど休憩もなく狂ったように滑っていたのを覚えています。

スノーボーダーなら誰しも、そんな狂ったようにハマった時期ってありますよね。

そんな思い出もあるARAIスキー場ですが、2006年に破綻してしまい10年以上運営をストップ。

それが昨シーズン再オープンして、気になっていたのでようやく行く事ができました。

 

今回は元々今週末6日・7日のシャルマン火打スキー場でのFOSSILSNOWBOARD試乗会に前乗りして5日も滑ろうという計画でしたが。

ここ最近の雪が降ってるという情報で、さらに前乗りして今日から来ちゃいました。

そしてせっかくなのでARAIスキー場へって事で。

予想通りバッチリですよ。

 

そんな今日の様子はYouTubeにまとめてあります。

 

さて、

それでは明日は予定通りシャルマン火打スキー場へ滑りに行きます。

久しぶりなのでとっても楽しみです。

ARAIも面白かったよ。

 

それでは明日のレポートおもお楽しみに!!

今週末は試乗会ですのでぜひこちらもよろしくお願いします!!

≪FOSSIL SNOWBOARD単独試乗会≫

日程:2019年4月6日(土)・7日(日)

場所:新潟県・シャルマン火打スキー場

時間:9:00~15:00(最終貸出14:30)


それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!