若い頃に培った経験というのは、そう簡単に忘れないものですよね。

今日はこちらの動画から。

ちょっとダラダラ長いけど、よかったらどうぞ。

今朝SNSの方にはアップしましたが。

この動画は20年ほど前のもの。

私が二十歳そこそこで、シャルマン火打スキー場に籠り始めて3年目位かな?

ビブを付けているのはディガーの目印のため。

今みたいにカッコいいベストとか、専用のウェアなんて無かったしね。

それに、ご覧頂いてわかるように、ボトムはやたら広いし壁も低くくてボコボコ。

シャルマンにはこの頃はまだちゃんとした機材も無いし、ハーフパイプを作る知識もそれほど無かったしね。

でもその割には当時としはまぁまぁ良い方だったと思いますよ。

こんな感じのハーフパイプが当然でしたけど、毎日狂ったように滑ってました。

たぶんこの時で、スノーボードをちゃんと初めて5年目位だったと思います。

そう考えたら、なかなか上手じゃないですか?笑

この時からお気に入りのテイルグラブ

 

若い頃に培った経験というのは、そう簡単に忘れないものです。

今でも好きなグラブです。

 

そして、

シャルマンは12月~2月は雪が降り過ぎるため、パークは3月から作りGWまでの営業。

なので、シーズン前半はひたすらフリーランして、後半はひたすらパークという流れでした。

しかも、シャルマンへ滑りに行った事がある方はご存知だと思いますが。

良い意味であのゲレンデの荒れ狂った感じは凄いですよね?

間違い無くあそこでずっと滑っていたおかげで相当鍛えられたと思うし、今でもその経験がとても役に立ってると感じでいます。

だから自分のスノーボード原点となるスキー場で、自分が作ったボードの試乗会をやるのはとても感慨深いわけです。

もちろん当時は今みたいな仕事をしているなんて想像してなかったですから。

さきほどの動画の青年に教えてあげたいですよ。

 

という事で、

再三ですけど、今週末はシャルマン火打スキー場でFOSSILSNOWBOARDの試乗会です。

≪FOSSIL SNOWBOARD単独試乗会≫

日程:2019年4月6日(土)・7日(日)

場所:新潟県・シャルマン火打スキー場

時間:9:00~15:00(最終貸出14:30)

 

私は前日入りして5日(金)はフリーで滑る予定ですので、もし滑れる方いましたらご一緒しましょう!!

凄く楽しみです!!

それでは本日はここまで。

Twitterで最新情報をチェックしよう!