今回はあえてペーストワックスで仕上げてみました。

この記事をシェアする

昨日まで3日間開催していましたSBJ ON SNOWが終了。

最終日の昨日はお昼頃からあいにくの雨、、、

諦めてしまった方もいたようですが、それでも最後まで沢山の方が試乗をしていましたね。

今回のSBJ ON SNOWではFOSSILも3日間で沢山の方に利用して頂きまして。

初めてFOSSILに乗ってくれた方。

なんとなく乗った方。

FOSSILに試乗したくて来てくれた方。

来季の購入に向けて決めに来てくれた方。

新たな出会いもあったし、充実した試乗会になりましたが。

実はSBJ ON SNOW出展はかなり迷ったんです。

だって、

まずはこの試乗会に出展するのに、メーカーは出展料を払わないといけないんですよ。

お金払って出展したはいいけど全然人が来てくれなかったらマイナスイメージにもなるし、最悪じゃないですか。

だから弱小ブランドにとってこのイベントはかなりのリスクを覚悟で出さないといけないんです。

それでも今回はそれなりに充実した試乗会になって良かったです。

それにしても、めいほうスキー場賑わってますね。

はい、

そして、昨日はこの岐阜県のめいほうスキー場から5時間ほどかけ移動して来たのは新潟県の石打丸山スキー場。

そうです、

明日はいよいよハーフパイプ全日本選手権。

私はこれまで練習する時間が無かったので、今日だけ少し練習できると思いきや、朝から雨とガスでコンディションは最悪、、、

それでもみんな明日の大会に向けて最後までガッツリ練習してました。

全日本はハーフパイプのサイズが変わるので、私はこのサイズのパイプに慣れるのに一苦労、、、

まぁ、今更ジタバタしても仕方ないであとはもう明日どうなるかです。

壁の高さ6.7m

という事で、

さきほど全日本の開会式に出席して来まして。

ビブも頂いて来ました。

頑張りましょ。

そして、ボードのメンテナンスもさきほど終えまして。

BR&MOMENTIUM02

最近ドミネーターワックスのペーストが好評ですし、大会シーンでもどれだけ発揮できるか試してみようと、今回はあえてペーストワックスで仕上げてみました。

まずはBRでクリーニングして、明日のコンディションに合わせてMOMENTIUM02(−8℃以上・降雪4日以降用)を使いました。

BRはアイロンを使えない状況でもある程度のベースを作る事ができるので。

そのままペーストを塗るだけより持続性が良くなります。

以下、DOMINATOR WAXホームページより。

BRの使用方法。

そして、

BRで仕上げた後に滑走用のMOMENTIUMを入れます。

MOMENTIUM使用方法。

よーし、道具の準備は万端!!

あとはやるだけ!!

明日のスケジュールはこんな感じです。

私はシニアメン男子です。

じゃあ、結果の方はまた明日。

でも、あまりにも悪かったら黙ってるかもしれませんので悪しからず(笑)

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。