「消費税はどうなるんですか?」

この記事をシェアする

来シーズンのNEWモデルも全て発表され、現在お店の方では来季モデルの予約を受付しています。

19-20モデル出揃いました!!

各メーカーの1stオーダー締切のスケジュールはコチラ。

各メーカーの締切日

・DEELUXE・・・2月22日(金)

・UNION・・・2月22日(金)

・OGASAKA・・・2月24日(日)

・OAKLEY・・・2月26日(火)

・MOSS SNOWBOARD・・・3月10日(日)

・MOSS SNOWSTICK・・・3月10日(日)

・GIRO・・・3月10日(日)

・GENTEM STICK・・・3月19日(火)

・FOSSIL SNOWBOARD・・・3月20日(水)


本当、みんな早いですよねーーー

そもそも、物を試す時間もなく注文しろってどうゆう事なんですかね?

と、あまりそんな事を言うと他のメーカーさんに怒られてしまいますので、生産の都合上仕方ないという事にしてください。

だからそう考えると、FOSSILの3月20日はかなり良心的だと思います(笑)

試乗会も沢山やってますしね。

もちろん1stオーダー締切以降も各メーカー共に注文する事はできますが、確実なお渡しが約束できませんので、決まっているアイテムがある方はこの期日までに予約頂ければ確実にお渡しができます。

すでに1stオーダー締切が終わっているVOLCOM、BURTON、Patagoniaも引き続き予約受付していますので、NEWアイテムのご相談はnewestまで。

そして、

newestで受付している19-20モデルの早期予約は3月末日までのご予約で「早期予約特典」を付けています。

(10%OFF、GENTEMは5%OFF、FOSSILは無し※クレジットカード利用は割引率変わります)

予約の際に予約金(商品代金の2割程度)をお預け頂き、残金は商品が入荷した時。

もしくは、最初に全額お支払い頂いても構いません。

という形にしています。

しかし、

例年通りはこんな感じでよかったんですが。

今年は重要な問題があり、予約の際に質問を受けるのが。

「消費税はどうなるんですか?」

今年の10月から消費税が8%→10%へ変更しますよね。

という事は、今予約した商品が10月以降に入荷すると消費税率が変わり10%になります。

2%とは言えども10万円で2,000円も変わりますから結構大きいですよね。

消費税が変わるタイミングというのは、過去にもnewestで一度経験していますがややこしいです。

そこで、

今回の消費税率アップに伴うnewestの対応は。

4月末日までにご予約頂いた商品代金を全額入金頂いた場合、10月以降の入荷になっても現在の消費税率8%でそのままお渡しします。(早期予約特典付は3月末まで)

すでに予約をしている方も、4月末までにお支払い頂ければ同じように対応します。

もちろん予約金でのご予約でも構いませんが、消費税率は商品入荷時期により変動しますのでご了承ください。

という事で、

こんな感じで対応させて頂きますのでよろしくお願いします!

それでは本日はここまで。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

The following two tabs change content below.
名取崇史
1977年・神奈川県逗子生まれ。高校生の時にスノーボードを始め、20歳から7シーズン山で過ごした後、国内スノーボードメーカーに5年勤務。2010年から横浜のスノーボード専門店「newest」を引き継ぎ、同時に自身でプロデュースするスノーボードブランド「FOSSIL SNOWBOARD」を立ち上げる。2017年「DOMINATOR WAXアドバイザー」として契約。シーズンはもちろん夏は室内ゲレンデなどを利用し、1年中スノーボードの楽しさを伝えています。